• 締切済み

オナニーは体に毒?

高一男子です。オナニーに関する質問です。 私はよくオナニーをしたくなります。 一応テニス部に所属していて、家の中でも筋トレをしたりと一日に結構運動をするほうだと思います。 そこで気になったのですが、よく、オナニーをすると異常に疲れるという話をよく聞きます。 筋トレは休息をとることで筋肉が超回復して成長するのですが、筋トレ後オナニーをしたら疲れてしまうため、超回復をさまたげ、筋肉の成長を妨げるのでは?と心配になります。 実際のところはどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• kougetsu
回答No.3

オナニーをしたら疲れてしまうと感じるのと筋肉の超回復は関係ありません。 なぜ、オナニーをしたら疲れてしまうと感じるのかに通じると思いますが、スポーツ選手が試合の前日にオナニーやセックスをしてはいけないと言われるています。これは射精によって精巣が空になると新しい精子を作る方にエネルギーをとられるためです。そのため前日に射精するとエネルギーが精巣に取られてスタミナが一時的に落ちると考えられています。 でもオナニーをしたところで充分な栄養を取ってさえいれば筋肉の超回復の妨げになることはないと思います。射精によるエネルギー消費と性欲の解消によるストレス解消でトントンか少し+ぐらいじゃないでしょうか。

• nourider
回答No.2

いつの時代もそのような迷信がはびこります、オナニー自体は毒でもなんでもありません。健康な男子なら当然の生理です。 ただし社会的には「恥ずかしいこと」という分類にあたりますので、戒めたり誤解を生むような妄説がはびこるのです。 オナニーして仮眠すれば疲労回復になるとおもいます。でも、オナニーばかりしてトレーニングの妨げになるようでは「オナニーは毒」と言われてもしかたありません。

• chosan55
回答No.1

どんどんオナニーをしてください。 但し、試合の前日はパスしてね!