• 締切済み

0って、どんな側面がありますか?

0って、どんな種類の側面がありますか? 数学では、0はどんな時も同じ0として扱ってるのかな?

みんなの回答

• kiwa67
回答No.4

質問の趣旨がわからないのですが。。。。 「 整数の部分集合として、非負整数の集合 S を考えます。 集合 S の最小値が 0 です。 」 というのはどうでしょう? これ、回答になっていますか?

c_crimer
質問者

お礼

ありがとうございました。

• koko_u_u
回答No.3

>微妙に、意味が分からないのですが・・・ 「0」とは即ち「加群の単位元」のことですが 世の中には星の数ほど加群が存在し、同じ数だけ「0」が存在するということ。

c_crimer
質問者

お礼

• sanori
回答No.2
c_crimer
質問者

お礼

• koko_u_u
回答No.1

>数学では、0はどんな時も同じ0として扱ってるのかな? いいえ。加群の単位元は大抵まとめて「0」表記です。

c_crimer
質問者

お礼

微妙に、意味が分からないのですが・・・ >いいえ。加群の単位元は大抵まとめて「0」表記です。 ということは、化群の単位元、意外にも考えられると言うことなのかな? ヒントをありがとうございます。