• ベストアンサー

竜巻orメソサイクロンを観測できるドップラーレーダの主要仕様を教えてください。

実際に使われている、竜巻orメソサイクロンを観測しているドップラーレーダの主要仕様(送信電力、送信周波数、レーダ方式、検知距離、距離分解能、時間分解能、アンテナ直径、アンテナ回転数 etc...)を教えてください。 *那覇空港のドップラーレーダ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/lidar/ 製品紹介をご覧下さい 問い合わせは 各支店、公共○課までどうぞ http://www.ad-wako.co.jp/ear.html 国内では、三菱電機のみです 各支店、公共○課までどうぞ

z5t0304
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。 このドップラーライダは実際にどこで使われているのでしょうか?