• 締切済み

過去の経験や、最近のニュースなどで恋人を含め男性が信用できなくなっている

私は、小学生の頃男の人に誘拐されそうになったことがあります。 また、それ以降も変な男に付きまとわれて体を触られたり、友達がストーカー被害にあったり、男性にいい印象を持てなくなった時期がありました。 それから二十代前半の今、お付き合いできる男性にも恵まれました。 でも、最近のニュースを見ていると、男性の性がらみの犯罪がすごく多くて・・・ 正直、恐ろしくなります。男性の性欲って、どれほど底なしなんですか?と・・・ もちろん、正常な男性もいるのだとは思うのですが、教師や警察などの不祥事も多く、どこまで信じられるんだろうというのが 正直な気持ちです。 私が付き合っている人も、私とセックスがしたいといいます。二年つきあってみて、真面目な人なこともわかってます。 でも、私はしたくないです。結婚したらするかもしれませんが、今はしたくありませんし、考えたくありません。 ひょっとしたら彼も、女性を支配したいとか、怖いことを考えているかもしれないですし・・・ 初体験がそんな人になったら、すごく嫌です。 遠距離ですし、普段何しているかなんてわかりません。 どうやったら、その男性が危険でないかわかるのかとか、いつも考えてしまいます。 でも、一方で信用できない自分が嫌になったりもします。 私はどうかしていますか? アドバイス、お願いします・・・

みんなの回答

noname#107814
noname#107814
回答No.5

安心してください。 質問者様のような女性はとても多いですよ。 普通、男性恐怖症でない女性でも、「見知らぬ男性」ならばそれだけである程度警戒を持って接するものです。 質問者様の場合は、人よりちょっとだけその傾向が強いだけで、女性ならば「男性を警戒する」というのは普通のことなのです。 男性の性欲を警戒しないで、「男性も女性も同じ人間!」という考えでホイホイ男性を信用しついていく女性がいるとすれば、そのほうがよっぽど問題あるしおばかさんでしょう。 まして、昨今の性犯罪のニュースは心が暗くなりますよね。 匿名性のあるネット上の「素直な男性の意見」を目にしていると、普通の男性と犯罪者の垣根はないように感じます。 「普通の男性が何かの理由で弱り、ふと魔が差したとき、ああいう事件を起こすんじゃないか」と思っています。 私は結婚していますが、あまりああいうニュースばかり見ていると、電車で目の前に座っている男性に、ふと「この人も犯罪者かもしれない…」という想像をしてしまうようになり、「いけない」とはっとすることもしばしば。 愛しあっている自分の夫でさえ遠く感じたりすることがあります。 まあ、一晩寝ると、たいがい忘れてしまいますが、幼少のころ怖い体験をしていて、今の彼氏とも付き合いが浅いとなれば、彼氏に対してもなかなか怖い気持ちが抜けていかなくて当たり前だと思いますよ。 彼との関係ですが、焦らなくてもいいと思います。 ゆっくり、本当に彼を信じられると思えるときになったら身体を重ねればいいし、結婚までしないというのはむしろよいことです。彼が質問者様の希望に文句を言ってくるようなら、それはそれまでの縁だったということで、変な人と縁ができなくてよかったと思いましょう。 私は今の夫を心から信用できるようになるまでは、付き合ってから数年かかりましたね…その間に身体の関係もありましたが、それでもです。 彼を信頼できるようになっていく過程は、自分自身の持つ力に気付いていく過程でもありました。 とにかく、焦らないこと。男性を信用できなくて当たり前だと思うこと。 彼氏さんが、質問者様の怖いという気持ちや信用しきれない、という気持ちをまっすぐに受け止めてくれる人であれば、少しずつ彼を信頼していくことが可能になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

小さい頃すごく怖い思いをしたんですね。 そんなことがあったのだから男性は信用できないのは当たり前だと思います。確かに最近のニュースだけじゃなく、昔から性犯罪のニュースはいつも流れてますよね。そういう場に居合わせないためには、細心の注意が必要だと思います。 でもだからといって家に引きこもっているわけにはいかないし、素敵な人にはめぐり逢いたい。お付き合いできる人に恵まれたのならそれは素敵なことです。 二年付き合っていてまだ一度も体の関係がないのなら、あなたの言うとおりかなり真面目な人じゃないでしょうか。かなりの確率で“危険でない”と思いますよ。 “結婚したらOK”というのは普通にあります。彼にキチンと伝えて彼が了解してくれたらそれでいいと思います。したくないなら無理にする必要はない。でも約束どおり結婚したら勇気を持って大好きな人を信用してあげてくださいね。(結婚したらする“かも”・・・という言い方はひどすぎでは?) この先何が起こるなんて誰もわかりません。人の気持ちも3秒で変わってしまうといいます。そのなかで信用する人を見つけないといけないのは誰でも難しいことですよね。でも約束をキチンと守る人や、言葉を慎重に選んで話す人、常に相手の気持ちを考えて行動する人が私の周りには少数ですがいます。あなたの周りにもきっと信頼できる人がいるはず。その人が彼かもしれません。 人って未来がまったくわからないけど、結婚したり子供を生んだりするんです。不思議ですよね。考え出したら不安なんてたくさんありますが、それと同じくらい楽しいこともあると思います。 あなたはどうもしていません。 ただ暗いところに目がいってるだけ。 彼が明るいところに案内してくれる運命の人だといいですね。 ○がんばってください○ .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

御質門者様には理解しにくいかもしれませんが、一言書かさせていただきます。 (世間一般の犯罪者に対する見解と多少違いますので、治安関係の方にはひんしくを買う可能性がありますが、人間の本能を書いているとの観点でお許しをお願いいたします。) 新聞や週刊誌などで、色々な性犯罪の記事が出ています。 それはもちろんに事実だと思います。でもそれらの人はそれまでの人生を教師なり警官としてまともに勤めてきた人々です。 ある意味正常な人々です。それがあるひとつの事件により犯罪者、異常者のレッテルを貼られる事になってしましました。これをどう理解すればいいか。 本当は犯罪者であったが、それまで仮面をかぶっていて正義ぶっていたか。それともある日突然正常者から異常者に変身したか。 二つとも違うと思います。 人間は本能を持ってます。男性は強い性欲を持っています。でも社会的制約があってそれを表に出す事を抑制されています。 性欲を持っているという点では、それは正常です。 しかしその欲望を社会的規範やルールを超えて出してしまえばそれは犯罪となってしまします。 それはちょっとして事かもしれませんし、悪意に満ちたものかもしれません。 一端そうなれば異常者となります。 しかし人間の本能からいうと正常です。 男性は女性を支配しようと考えています。 それは普通です。 自分の彼女なり妻を自分だけのものにしておきたいと考えています。 それは生理的欲求です。 男性は本能的に、自分の遺伝子を退残そうとします。 ですから自分の彼女が 他の男性の遺伝子を受け入れる事やその可能性を拒否します。 それが彼女を支配することにつながります。 これは本能です。支配したくないと考えているほうが異常です。 あなたの彼があなたととセックスをしたいということは至極正常です。 それ自体は危険ではありません。 危険というのはただそれだけが目的で、その後あなたに 興味を示さなくなる事です。 その後捨てられることが危険の意味です。 男性と女性は同じ人間ですが、別の生物と考えてた方がその生態がよく理解できます。 男性は女性と違って性欲が強い生物と理解した方がその生態が理解できます。この点は女性であるあなた自身を基準にしないほうがいいと思います。 そうすると世間に一般の男性の行動やななたの彼の行動もよく理解できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jaddo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちわ。 かなり深刻ですね。 質問内容とは少し離れてしまうかもしれませんが その点をご考慮の上、お読みください。 私が以前交際していた女性にかなりの金額を貸していて それを返して欲しいと電話とメールでお願いしていたことがあります。 当然好きで付き合っていたのですから普通に別れたなら返してもらおうなんて思ってもいませんでした。 しかし、その女性は二股・三股かけていたことが判明し、即座に別れを決意しました。 しかし、その私のメールを楯に「ストーカー」にあっていると 警察に被害届を出したのです。 やむなくこちらは泣き寝入りしましたが、男性がとか女性がとか関係なく今の世の中、すべての価値観や倫理観がおかしくなっているように感じます。 一昔前なら「借りた物はどんな事があっても返す」でしたが、 今では「借りた物をいかに返さないか」に変わってきています。 ネットの発達で皆が理論武装し、正義と悪を履き違えています。 私は、この件のとき、泣き寝入りしましたが、自分に見る目がなかったのだから、高い授業料だった、とあきらめ、恐らくそういう女性は ほっといても仕事や友人たちから干されるだろう、と考えました。 自分を責めるとか、相手のせいにするとかではなく今風に言えば 「自己責任」だと思ったのです。 自分の取捨選択は必ずしも正しい時ばかりではありません。 ですから、2年間お付き合いしてもきちっと貞操(古い言い方ですみません)を守っているあなたは素敵ですよ。 時代に流されるのではなく自分の考えで良いと思うのです。 ただ、SEXをしてみないとわからないことも多いです。 結婚しました→SEXの相性が合いません→離婚しました。 短絡的に書きましたが、SEXの相性も大事なのです。 お互いに男女を見極める事は難しいですが、少なくとも 心から尊敬しあえる、この人が寝たきりになってもおしめを取り替えてあげられる、という強い気持ちを育んでいってほしいです。 人を信じることが出来ない人は、人からも信じてもらえないというのが私の持論です。 騙されたらだまされたです。妥協しないで素敵な方とめぐり合ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89648
noname#89648
回答No.1

幼い頃に、怖い思いをした方は、そういう心情になるようですね。。 でも、実際にお付き合いしているワケですから、オトコがいらない。。というワケではないのですよね。。。 カラダを許すコトなんて、いつでもできます。。まずは、とにかく彼を観察して、「このヒトなら大丈夫」って思えるようになるまで、しなくてもいいいのではありませんか?? それで彼がガマンできなくなって、浮気に走るようでしたら、それまでだったということで。。(残念ながら、ワタシがもし彼の立場だったら、正直、ワタシには待てませんが。。) 男性恐怖症は、そう簡単には、治らないと思います。。焦らずに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教師の不祥事は性犯罪ばかりなのですか

    教師の不祥事として、性犯罪がよく取り上げられますが、体罰だって厳密に言えば犯罪でしょう。他にも金銭がらみの不祥事だってあると思います。家庭内暴力だの違法ギャンブル、交通違反とか。しかしどういうわけか教師の学校内外の不祥事として性犯罪ばっかり報じられている印象があります。罰としては「懲戒免職」。いかにもふさわしい処遇ですが他にも教師の犯罪や悪徳はいろいろあるでしょう。なぜ性犯罪ばかり報道されるのでしょうか。

  • 男の人の色んな欲について。

    こんにちは。自分の偏見が強いことは認識していますが正直な気持ちを書きたいと思います。 もし気分を害されたらごめんなさい。お手柔らかに宜しくお願いします。 男の人って、良い人と悪い人の差が激しいと思いませんか。 志の高い人が沢山いるのも知っていますが、その反面犯罪者も多いですよね。 犯罪の男女比は平均8:2位とのことですが、某国では98%の犯罪者は男性だそうです。 銃・戦車・戦闘機・刀などに興味を持つのも殆どが男性ではないでしょうか。 ゲームやギャンブル等に溺れたりホームレスになるのも男性に多いですよね。 あり得ないことですが、この世に男性がいなかったら戦争もなかったのではとさえ思います。 また性犯罪のニュースを見るたびに男性の性欲の強さには驚かされます。 以前何かで見たのですが、男性は一日の7割以上はセックスのことを考えているとか。 大抵の男性はとりあえず会う女性全て裸にするとか脳内セックスしているとか聞いて寒気がしました。 暖かく見守るべきの子供たちを性対象と見てみたり平然と痴漢・覗きをしたり。男性の性欲ってそんなに抑えられないものなのでしょうか。 風俗産業がこんなに栄えているというのに強姦事件も多いですよね。 浮気をしたりお金持ちになれば愛人を囲ったりというのも男の人の定番のような気がします。 まだ勤め始めて数年の頃、とても信頼していた上司に愛人にならないかと言われ失望したことがあります。 私と同じ歳くらいのお孫さんがいるとのこともあり、そんないやらしい目で見られていたことは本当にショックでした。 男性の性欲や狩猟本能って、現代ではそんなに必要だと思いませんのでもう少し進化していけばいいのにと思います。 こんな考え方するのっておかしいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 私の担任の男の先生は、

    私の担任の男の先生は、 「教師の性犯罪が増えたのは、ストレスが増えたから」 と言ってましたが、男性の性欲というのは自然排尿のようなものではないのでしょうか? ストレスによって増減するものなんですか?

  • 性欲は罪なのか教えてください。

    特に男性は強い性欲で犯罪に走る人もいます。 強い性欲によりさまざまな弊害もあると思いますが 性欲は罪なのでしょうか。 それともそのような行為、犯罪をしてしまう男性が罪なのでしょうか。 犯罪者が男性では無く女性に生まれていたとしたら 性犯罪に走ってないかもしれないのなら 性欲が罪なのかそれとも犯罪をした男性が罪なのか教えてください。

  • 恋人を信用できない

    タイトルの通りなのですが、今付き合っている彼女のことを、どうしても信用できません… 別に今まで浮気したとか、浮気をしていそうな感じがするわけではありません。 ただ、自分の過去の経験や、インターネットなどの情報から、女の人はかなりの人が隠れて浮気をしているもんだと思ってしまっています。現に前の彼女は、『彼氏がいる状態で他の男とセックスするのが好き』と言っていて、そういう人ってけっこういるよと言っていました。それが心に残っています。 過去の経験などから、今の彼女の言動にいちいち引っかかってしまい、信用することができないのです…たとえば、 1、『酔うと勢いで他の男とエッチしてしまうかも…』と言われたことがあります。しかし、『あなたのことが好きだから、そういう状況にならないように気をつけるし、絶対しないよ』と言ってくれます。 2、何故か携帯を隠します。…隠してるように見えるだけかもしれません。 3、好きでない人とも平気でセックスできると言う考えの人なので、なんとなく危なっかしいです。今は僕と付き合っていて、僕が悲しむので、僕以外の人とはしないと言っていますが… しかし、僕のことが本当に好きなんだなと思う瞬間もたくさんあります。現に彼女は僕のためにいろいろしてくれたりもしています。 付き合う前に、『浮気するなら別れて。』と強く言ってはありますが、どうしても信用ができないのです… どうすれば、彼女のことが信用できるようになるのでしょうか?みなさんは、自分の恋人のことを手放しで信用しているのですか??

  • 性欲についての悩み

    20代男性、学生です。 自分の性欲について悩んでいます。 パートナーは現在いません。 悩みというのは、通学の途中で見る女性に性欲がわいてしまい困っています。 「あの娘とSEXしたい」とか「胸を触りたい」とか、強烈な性欲がわいてしまいます。 普段は自慰をしてごまかしていますが、AVでは本当に満足した感じがしません。 やってくる性欲があまりにも強烈なので、いつか性犯罪を犯してしまうのではないかと恐れています。 どうにかして性犯罪だけは避けたいと思っています。 私はどうするべきなのでしょうか? 彼女をつくったりするべきなのでしょうか? それとも他に、いい解消のしかたなどはあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 過去の男性経験を彼氏にどこまで話す?

    過去に4人の男性とお付き合いをしましたが、 全ての人と、最後(挿入)までした(できた)わけではありません。 そのため、勝手なのですが、4人の男性と最後まで経験したと今の彼氏に思われたくなくて、 1人だけなんだと言いたい気持ちがあります。 そんな事を打ち明けられる男性の気持ちはどうなのでしょうか。 みなさんは、過去の男性経験についてどこまで話しますか? 女性の経験談、または男性の立場からご意見をお聞かせ願います。 実は・・・ 付き合い始めて2ヶ月の彼がいて、性交渉はまだありません。 もうすぐ旅行に行くので、その時に初めて関係を持つと思います。 現在の彼氏は、私が過去に何人かの男性と付き合った経験があることは、会話の中からなんとなく分かっていると思います。 きっと、その全ての男性と最後まで性交渉をしたと思うでしょう。 経験豊富と思われるのではないかと懸念してます。

  • 男の性衝動と女の性欲の違い《セックスの欲望》

    男の性衝動と女の性欲の違い《セックスの欲望》 30才、男性です。 現在、彼女はいません。 最近、心理学の本をずっと読んでいます。 道を歩いて好みの女性に出会うとついつい目が行きます。 そういう自分の心を深く見つめていると、 おしゃべりしてみたいな、とか、付き合いたいな、とかいう心理の奥に、 道ですれ違っただけで、相手の内面がどんななのかも知らないのに、 ただ見た目だけで判断して 「あぁ、この人とセックスしたいな」と思っている自分がいます。 もちろん、僕にも理性や道徳はあるし、 相手の女性にだって感情や人権はあるので、 犯罪的な行為には絶対、およびませんが、 こういう道ですれ違った好みの女性と「セックスしたい」という欲求は、異常で病的なものなのでしょうか。 それとも、正常なものなのでしょうか。 単なる欲求不満かなとも思ったのですが、 考えてみたら、彼女がいたときでも、好みの女性には目がいったことはありました。 もちろん、彼女に夢中で、他の女性にまったく興味がない時期もありました。 浮気は嫌いだったので、一回もしたことはありませんが、 彼女以外の女性とセックスしたい欲望はその時々、有ったと思います。 また、女よりも男の方が、セックスに対する欲望は強いものなのでしょうか。 性犯罪者のほとんどが男性です。 また、僕も過去にお付き合いした女性の方から、積極的にセックスを求められた経験は、 少ないように思います。 僕の方からセックスを求めるときの方が多かったように思います。 女性には、道ですれちがっただけの好みの男性と ルックスだけで判断して、まだ話したこともないのに、「この男性とセックスしたい」というような、 欲求はないのでしょうか。 ちなみに、性犯罪を正当化、擁護する気はさらさらありませんので、 そういった発言はご遠慮ください。 どんな人からのご意見も歓迎しますが、特に女性に意見を伺ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 尻バットは性犯罪では?

    男ですが小学校時代、男性教師によって尻をバットで叩かれたことありました。 ジャニーズ騒動を考察するに、尻への攻撃は性的な犯罪ですよね? 教師全般は性犯罪者みたいに思えます。 どう思いますか?

  • 性風俗の存在意義とは?

    性風俗が存在するのは何故ですか? 私も風俗にはたまにですがお世話になっております。 私は彼女いない歴=40年にもなるモテない男性です。 こんなモテない男性の為に性風俗は存在しているのかな? 私も、もしも風俗が無かったらと考えるとちょっと怖いですね。 特に20代の頃は性欲が強くて気が狂いそうなくらい女の子とセックスがしたくて大変でした。 性風俗に行くようになってかなり精神的に落ち着いてきて本当に助かったと思います。 あのままムラムラ悶々とした日々を送っていたらと思うと怖い…………………………。 ともあれ、性風俗はやはり『性犯罪』の抑止力になっていると思いますよ。 性風俗が無かったら性犯罪は確実に増加すると思います。 今はモテない結婚出来ない男性が激増していますしますます性風俗は重要になってくると思いますね。 みなさんの考える性風俗の存在意義、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スマホのLINEやその他の画面で友達の丸い写真が表示される場合、それは何と呼ばれますか?
  • スマホの最初の画面には電卓や電話などの丸い形のアプリが並んでいますが、友達はそれを「アプリ」と誤解しています。実際は何と呼ばれるのでしょうか?
  • スマホのアンドロイド版において、友達の写真やアイコンなどの丸い表示は通常、何と呼ばれますか?
回答を見る