• 締切済み

過去の経験や、最近のニュースなどで恋人を含め男性が信用できなくなっている

私は、小学生の頃男の人に誘拐されそうになったことがあります。 また、それ以降も変な男に付きまとわれて体を触られたり、友達がストーカー被害にあったり、男性にいい印象を持てなくなった時期がありました。 それから二十代前半の今、お付き合いできる男性にも恵まれました。 でも、最近のニュースを見ていると、男性の性がらみの犯罪がすごく多くて・・・ 正直、恐ろしくなります。男性の性欲って、どれほど底なしなんですか?と・・・ もちろん、正常な男性もいるのだとは思うのですが、教師や警察などの不祥事も多く、どこまで信じられるんだろうというのが 正直な気持ちです。 私が付き合っている人も、私とセックスがしたいといいます。二年つきあってみて、真面目な人なこともわかってます。 でも、私はしたくないです。結婚したらするかもしれませんが、今はしたくありませんし、考えたくありません。 ひょっとしたら彼も、女性を支配したいとか、怖いことを考えているかもしれないですし・・・ 初体験がそんな人になったら、すごく嫌です。 遠距離ですし、普段何しているかなんてわかりません。 どうやったら、その男性が危険でないかわかるのかとか、いつも考えてしまいます。 でも、一方で信用できない自分が嫌になったりもします。 私はどうかしていますか? アドバイス、お願いします・・・

みんなの回答

noname#107814
noname#107814
回答No.5

安心してください。 質問者様のような女性はとても多いですよ。 普通、男性恐怖症でない女性でも、「見知らぬ男性」ならばそれだけである程度警戒を持って接するものです。 質問者様の場合は、人よりちょっとだけその傾向が強いだけで、女性ならば「男性を警戒する」というのは普通のことなのです。 男性の性欲を警戒しないで、「男性も女性も同じ人間!」という考えでホイホイ男性を信用しついていく女性がいるとすれば、そのほうがよっぽど問題あるしおばかさんでしょう。 まして、昨今の性犯罪のニュースは心が暗くなりますよね。 匿名性のあるネット上の「素直な男性の意見」を目にしていると、普通の男性と犯罪者の垣根はないように感じます。 「普通の男性が何かの理由で弱り、ふと魔が差したとき、ああいう事件を起こすんじゃないか」と思っています。 私は結婚していますが、あまりああいうニュースばかり見ていると、電車で目の前に座っている男性に、ふと「この人も犯罪者かもしれない…」という想像をしてしまうようになり、「いけない」とはっとすることもしばしば。 愛しあっている自分の夫でさえ遠く感じたりすることがあります。 まあ、一晩寝ると、たいがい忘れてしまいますが、幼少のころ怖い体験をしていて、今の彼氏とも付き合いが浅いとなれば、彼氏に対してもなかなか怖い気持ちが抜けていかなくて当たり前だと思いますよ。 彼との関係ですが、焦らなくてもいいと思います。 ゆっくり、本当に彼を信じられると思えるときになったら身体を重ねればいいし、結婚までしないというのはむしろよいことです。彼が質問者様の希望に文句を言ってくるようなら、それはそれまでの縁だったということで、変な人と縁ができなくてよかったと思いましょう。 私は今の夫を心から信用できるようになるまでは、付き合ってから数年かかりましたね…その間に身体の関係もありましたが、それでもです。 彼を信頼できるようになっていく過程は、自分自身の持つ力に気付いていく過程でもありました。 とにかく、焦らないこと。男性を信用できなくて当たり前だと思うこと。 彼氏さんが、質問者様の怖いという気持ちや信用しきれない、という気持ちをまっすぐに受け止めてくれる人であれば、少しずつ彼を信頼していくことが可能になると思います。

• aitahaato
回答No.4

小さい頃すごく怖い思いをしたんですね。 そんなことがあったのだから男性は信用できないのは当たり前だと思います。確かに最近のニュースだけじゃなく、昔から性犯罪のニュースはいつも流れてますよね。そういう場に居合わせないためには、細心の注意が必要だと思います。 でもだからといって家に引きこもっているわけにはいかないし、素敵な人にはめぐり逢いたい。お付き合いできる人に恵まれたのならそれは素敵なことです。 二年付き合っていてまだ一度も体の関係がないのなら、あなたの言うとおりかなり真面目な人じゃないでしょうか。かなりの確率で“危険でない”と思いますよ。 “結婚したらOK”というのは普通にあります。彼にキチンと伝えて彼が了解してくれたらそれでいいと思います。したくないなら無理にする必要はない。でも約束どおり結婚したら勇気を持って大好きな人を信用してあげてくださいね。(結婚したらする“かも”・・・という言い方はひどすぎでは?) この先何が起こるなんて誰もわかりません。人の気持ちも3秒で変わってしまうといいます。そのなかで信用する人を見つけないといけないのは誰でも難しいことですよね。でも約束をキチンと守る人や、言葉を慎重に選んで話す人、常に相手の気持ちを考えて行動する人が私の周りには少数ですがいます。あなたの周りにもきっと信頼できる人がいるはず。その人が彼かもしれません。 人って未来がまったくわからないけど、結婚したり子供を生んだりするんです。不思議ですよね。考え出したら不安なんてたくさんありますが、それと同じくらい楽しいこともあると思います。 あなたはどうもしていません。 ただ暗いところに目がいってるだけ。 彼が明るいところに案内してくれる運命の人だといいですね。 ○がんばってください○ .

回答No.3

御質門者様には理解しにくいかもしれませんが、一言書かさせていただきます。 (世間一般の犯罪者に対する見解と多少違いますので、治安関係の方にはひんしくを買う可能性がありますが、人間の本能を書いているとの観点でお許しをお願いいたします。) 新聞や週刊誌などで、色々な性犯罪の記事が出ています。 それはもちろんに事実だと思います。でもそれらの人はそれまでの人生を教師なり警官としてまともに勤めてきた人々です。 ある意味正常な人々です。それがあるひとつの事件により犯罪者、異常者のレッテルを貼られる事になってしましました。これをどう理解すればいいか。 本当は犯罪者であったが、それまで仮面をかぶっていて正義ぶっていたか。それともある日突然正常者から異常者に変身したか。 二つとも違うと思います。 人間は本能を持ってます。男性は強い性欲を持っています。でも社会的制約があってそれを表に出す事を抑制されています。 性欲を持っているという点では、それは正常です。 しかしその欲望を社会的規範やルールを超えて出してしまえばそれは犯罪となってしまします。 それはちょっとして事かもしれませんし、悪意に満ちたものかもしれません。 一端そうなれば異常者となります。 しかし人間の本能からいうと正常です。 男性は女性を支配しようと考えています。 それは普通です。 自分の彼女なり妻を自分だけのものにしておきたいと考えています。 それは生理的欲求です。 男性は本能的に、自分の遺伝子を退残そうとします。 ですから自分の彼女が 他の男性の遺伝子を受け入れる事やその可能性を拒否します。 それが彼女を支配することにつながります。 これは本能です。支配したくないと考えているほうが異常です。 あなたの彼があなたととセックスをしたいということは至極正常です。 それ自体は危険ではありません。 危険というのはただそれだけが目的で、その後あなたに 興味を示さなくなる事です。 その後捨てられることが危険の意味です。 男性と女性は同じ人間ですが、別の生物と考えてた方がその生態がよく理解できます。 男性は女性と違って性欲が強い生物と理解した方がその生態が理解できます。この点は女性であるあなた自身を基準にしないほうがいいと思います。 そうすると世間に一般の男性の行動やななたの彼の行動もよく理解できると思います。

• jaddo
回答No.2

こんにちわ。 かなり深刻ですね。 質問内容とは少し離れてしまうかもしれませんが その点をご考慮の上、お読みください。 私が以前交際していた女性にかなりの金額を貸していて それを返して欲しいと電話とメールでお願いしていたことがあります。 当然好きで付き合っていたのですから普通に別れたなら返してもらおうなんて思ってもいませんでした。 しかし、その女性は二股・三股かけていたことが判明し、即座に別れを決意しました。 しかし、その私のメールを楯に「ストーカー」にあっていると 警察に被害届を出したのです。 やむなくこちらは泣き寝入りしましたが、男性がとか女性がとか関係なく今の世の中、すべての価値観や倫理観がおかしくなっているように感じます。 一昔前なら「借りた物はどんな事があっても返す」でしたが、 今では「借りた物をいかに返さないか」に変わってきています。 ネットの発達で皆が理論武装し、正義と悪を履き違えています。 私は、この件のとき、泣き寝入りしましたが、自分に見る目がなかったのだから、高い授業料だった、とあきらめ、恐らくそういう女性は ほっといても仕事や友人たちから干されるだろう、と考えました。 自分を責めるとか、相手のせいにするとかではなく今風に言えば 「自己責任」だと思ったのです。 自分の取捨選択は必ずしも正しい時ばかりではありません。 ですから、2年間お付き合いしてもきちっと貞操(古い言い方ですみません)を守っているあなたは素敵ですよ。 時代に流されるのではなく自分の考えで良いと思うのです。 ただ、SEXをしてみないとわからないことも多いです。 結婚しました→SEXの相性が合いません→離婚しました。 短絡的に書きましたが、SEXの相性も大事なのです。 お互いに男女を見極める事は難しいですが、少なくとも 心から尊敬しあえる、この人が寝たきりになってもおしめを取り替えてあげられる、という強い気持ちを育んでいってほしいです。 人を信じることが出来ない人は、人からも信じてもらえないというのが私の持論です。 騙されたらだまされたです。妥協しないで素敵な方とめぐり合ってください。

noname#89648
noname#89648
回答No.1

幼い頃に、怖い思いをした方は、そういう心情になるようですね。。 でも、実際にお付き合いしているワケですから、オトコがいらない。。というワケではないのですよね。。。 カラダを許すコトなんて、いつでもできます。。まずは、とにかく彼を観察して、「このヒトなら大丈夫」って思えるようになるまで、しなくてもいいいのではありませんか?? それで彼がガマンできなくなって、浮気に走るようでしたら、それまでだったということで。。(残念ながら、ワタシがもし彼の立場だったら、正直、ワタシには待てませんが。。) 男性恐怖症は、そう簡単には、治らないと思います。。焦らずに。。