• ベストアンサー

もてない(特に女性の意見を!!)

Mirechanyoの回答

回答No.3

多分、モテる彼は彼なりの「魅力」を自分で知っていて、それをフルに活用しているのだと思いますヨ。自分がこんな風に言うと女性は喜んでくれる、楽しんでくれる、とか「これが自分らしさだ」っていう魅力ある部分を分かっていて、自分らしく振舞っているのかなっていう印象を持ちました。だから、彼と同じセリフを誰か他の人が言ったとしても、そこには同じようなカリスマパワーが含まれなかったりするのでは? 人間的に魅力ある人、惹かれる人って男女問わず、やはり自分を分かっていて、自分の見せ方、あり方とかを知っている人が多いのかなって思います。自分を知り、受け入れて、あるがままの自分を好きでいることって当たり前のようでいて、すごく難しいですよね。 御質問者さんも、あなたにしかない魅力に未だ気付いていないだけのかも?自分の持っている魅力がまだフルに活用されていないだけかも。 なぜ結婚した男性がモテるのか?を記載したコラムがありましたのでURLを貼っておきますネ(私もこれには同感です!)↓

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/04/post_fc9e.html
jet-cafe13
質問者

お礼

友人はこの不況に公務員を辞めてしまった。理由は「別に。飽きたから?ってか、あんな組織に居ては新しいことが全くできなくなる」という計画性もない男ですよ!? 同じ公務員で、私は稼いで貯金して・・・将来設計は抜群なんですが。 無謀というか、自分の意地を通す男のほうがいいのでしょうか? わからない・・・風邪を引いても1人でいる自分が悲しい。