• ベストアンサー

うつの私は恋が出来ない?

jet-cafe13の回答

回答No.1

俺は男で独身ですが、全く女性にはもてません。だから参考にならないかもしれないけど、「結婚」を意識しすぎているからじゃないかな? うつ病は心の風邪って言うじゃないですか!だから、病気のせいにしないで、もっと力を抜いて「恋愛」と向き合ったほうがいいんじゃないかな? 結婚は勢いって友人が言っていたし、何で結婚したの?って聞いたら「なんとなく」って答えだったよ! あんまり気張らないほうがいいよ!

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 結婚を意識しすぎているんですね・・・ もっと力を抜いて恋愛について考えてみます。