• 締切済み

車内でノートパソコンするための机?自作について

車内でノートパソコンを使いたく、ホームセンターで売ってる物を使って安値で机みたいなものを設置したいと思ってます。  車はスズキ軽自動車のセルボです。    現在まで試した方法は、助手席のダシュボード上部の幅40cm前後、奥行き12cm前後のスペースにA4アクリル板をマジックテープで取り付け、お互いを両面テープで貼り付けてみましが、使っているうちにアクリル板が曲がってしまい失敗に…  次に厚い板を取り付けてみましたが、曲がることは無いものの板自体が重くマジックテープが耐えられず失敗…  取り外しできることを前提に設置したいのですが、何か良いアイデア等ありましたらご教授していただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたします。 ※サンワサプライから発売されている車内用スタンドを利用するのが一番妥当ですが…日曜大工的な感覚でやってみたいと思ってますσ(^_^;)

• oti7
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• jagaimo2
回答No.2

サンワサプライのスタンドがどの様な物か分かりませんが、以前ハンドルに引っ掛けて使う食事をするための机が売っていました。ハンドルは丈夫なので良いのではないですか。

回答No.1

エアーバッグが作動した瞬間に顔面直撃、などとならないようにご注意下さい。