• ベストアンサー

このやり方は間違ってますか?アドバイスください!

24才女です。毎日有酸素運動1時間はしています。 きょう摂取カロリーは1600カロリーだったのですが有酸素運動2時間で500カロリー消費したんですが、摂取カロリーから消費カロリー引いて1100くらいなんですがこれでは痩せないでしょうか?

noname#100958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaachan77
回答No.1

これを継続すればやせると思います。 ただ、継続しないと意味がないので、無理は禁物です。 カロリーは一日単位の計算もいいですけど、一週間を通してどおだったか気にしてみるといいですよ。 一日くらい食べ過ぎても、一週間通してどこかでその分を取り戻せば太りません。 あと、運動を頑張りすぎて、筋肉がぱんぱんに張ってしまい、かえって太く見えてしまうこともあるので、体をきちんと休めることも必要です。お風呂に入って疲れをとるといいですよ。 また、同じカロリーをとっても、ジャンクフードなど、脂質が多く体に悪いとされるもので1600カロリーをとるのと、野菜、肉、魚など体に必要な栄養分をきちんと考慮し1600カロリーとるのとでは、全く効果が違います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたい1日1400カロリー以内にしていたんですがカロリーオーバーしてしまい有酸素運動増やしたんですが頑張り過ぎもよくないですよね。ほどほどにがんばります(o^∀^o)

その他の回答 (3)

• tomo328
回答No.4

こちらこそすみませんでした。 営利目的サイトの貼り付けがあったんで、あわてて被せてしまったんですが、どうやら消えたようです(笑) で、毎日有酸素運動を行うと、確かに体脂肪は燃焼しますが、体重の減少に比例して基礎代謝は低下していきますので、徐々に燃費が良い痩せにくい体質に変化していきます。これを防ぐためには、筋トレ等の無酸素運動を加えることです。 最近はやりのスロトレでもいいですし、筋トレが全く未経験であれば、自重で行う、腕立て、腹筋、スクワットでも十分効果はあると思います。アンダーカロリー下であれば、女性が心配するムキムキな身体には絶対になりませんから安心してください(笑) ぜひ、運動を継続して、健康な身体を維持してください。

• tomo328
回答No.3

かなりいい感じですよ。 ぜひ継続して、維持してください。 頑張って!

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 頑張ります!食べ過ぎたら動くようにします。

• tomo328
回答No.2

こんばんは。 質問者様の体重が不明ですが、毎日有酸素運動1時間で、そのカロリーであれば、特に問題なく痩せられます。 ただし、食事のバランスには気をつけて。 ダイエットサイトなど不要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 体重は49から51キロを行き来してます。身長156です。