• ベストアンサー

エクセルのVLOOKUPで「検索値」を複数設定したいのですが。

エクセルのVLOOKUPで「検索値」を複数設定したいのですが。 例えば A列 都道府県名 B列 市区町村名 C列 町名 D列 番地 E列 人口 F列 面積 という表Aがあります。 自分の持っている都道府県名、市区町村名、町名リスト(表Aの中から数個だけピックアップしたもの)に人口を(表Aから引っ張ってきて)投入したいのですが、町名だけでVLOOKUPを使うと、複数個の同じ町名があるためにうまく行きません。 そこでA、B列の都道府県名、市区町村名も「検索値」として含めて、3列とも合致するものを引っ張ってきたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SePapa
回答No.1

こんにちは。 こういう場合の1例として、 表にA列を挿入し、=B2&C2&D2 のような文字連結の式をいれて、 都道府県名、市区町村名、町名の連結した文字を 表示するようにします。 そしてその列は非表示にします。 検索値も同様に都道府県名、市区町村名、町名を文字連結したセルを 検索値のセルとして指定すれば解決かと思います。 以上、ご参考まで。

hohohorito
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

オートフィルタで必要な項目で抽出してはダメですか? 関数を使って出来るかどうかわかりません VLOOKUP関数に関しては検査値は一つだけしか設定できないと思います。 回答は質問内容とかなり違っていますので、 的外れの回答なら軽く読み流してください。m(__)m