英会話の先生とメールのやり取りで私の書いた内容を消去してもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 英会話の先生とレッスンの日程調整する際、私が携帯からメールを送り、先生がパソコンから返信してくれるのですが、私の書いたメールの内容を残して戻ってきます。
  • 私は、携帯で受信したメールの内容を消去してもらいたいです。携帯では受信する際にパケット料が掛かるため、私の書いた内容を消去して返信してもらいたいです。
  • 返信する際には、私の書いた内容を消してもらえますか?受信する文が長いと料金が高くなるため、私の書いた内容を消去してもらえると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の書いた内容を消去して欲しい…

こんにちは。 英会話の先生とレッスンの日程調整する際、 私が携帯からメールを送り、 先生がパソコンから返信してくれるのですが、 私の書いたメールの内容を残して 戻ってきます。(←変な日本語ですみません) 実際には英語でやり取りしていますが イメージはこんな感じです。 ================================= 送信メール:   今度の月曜、19時でお願いします。   場所は、○○がいいです。 ----------------------------- 返信メール:  OKです。   >今度の月曜、19時でお願いします。   >場所は、○○がいいです。 ================================= もっと長文のメールの場合もあり 携帯では、受信する際にパケット料が掛かるので 私の書いた内容を消去して返信して欲しいのですが、 どの様に頼めばいいのでしょうか。 "返信する時には私の書いた内容を消してもらえますか?" "受信する文が長いと料金が高くなるので…" の様な感じで言いたいのですが、 "消去" は、delete ですか? "私の書いた内容" はどの様に書いたらいいか分かりません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

Dear Sensei, Please, could you do me a favour by not quoting my original message when you reply to my email? My mobile phone company charges me for incoming emails by the packet. I sometimes have to pay a lot of money to read my own messages if they are long. I would really appreciate your help. Thank you very much in advance. こんなに長く書いてしまっては、説得力がないかもしれませんね。 ごめんなさい。

momo326159
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。 とても参考になりました! 早速、使って見たいと思います! ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

わからなくても、適当に単語並べて出せばいいじゃないですか。そのための英会話教室なのでは? で、最後にもっといい英語表現があったら教えてくれって書いておけばOK ひとつ賢くなれるわけです。

momo326159
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。 "正しい文で伝えたい"と考えてしまって… 単語を並べて伝えてみます。 ご回答、ありがとうございました!