• ベストアンサー

フェーシャル マッサージ

エステでフェーシャル マッサージを定期的にやってらっしゃる方、ご回答下さい。 最近、肌がザラザラになりマッサージやパックもあまり効果ない様で、エステで マッサージしてもらおうかなと思ってます。でも高いですし、続けないと効果ないでしょうね?わたしは以前に2度ほど行ったのですが、特に効果はなかったみたいです。でももっと続ければ効果が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.3男性です。私の場合は、毛穴が開いてましたし、角栓もたくさん。 今思うとゾっとしますけど、化粧水すら肌に入ってくれない状態でしたから。 若い頃のツケがしっかり残ってました。 化粧水のシートパックは、市販のシートに、冷蔵庫で冷やしてる化粧水をしみ 込ませて、5分くらいお顔にのせます。目にはコットンをわって同じようにし ています。お肌がしまる感じできもちいいです。お肌は水分が不足すると皮脂を 分泌してお肌を守ろうとします。補水をたっぷりしたらテカらなくなりました。 男性の角質は女性よりも丈夫です。ケミカルピーリングを4回ほど受けて、 その後は、自宅でのAHA2%のピーリング洗顔でケアしてます。ちょっと時間が かかってしまいましたが、だいぶ目立たなくなりました。今ではファンデもつけ られようになりましたから(笑)だからってピーリングを勧める訳ではありません。 毛穴を気になさってるようですが、エステでもケアでもかなり程度目立たなくは できると思います。基本はクレンジングと洗顔で毛穴まで綺麗して、しっかりと 化粧水で引き締めてあげることでしょうか。 エステならスチームで毛穴をひらかせてからクレンジングしてくれますけど、 お家にスチームまでは…。お風呂で暖まってからとかでもいいですよね。 それといくら綺麗にしてもお肌の老化で毛穴は開きます。老化しないように エイジングケアを加えたらいかがでしょう。 私は美容液でしわ・たるみ用を、夜のクリームでエイジング用にしていますけど。 それと、UVカットは絶対必要ですね、お肌の老化が進みますから。 お化粧はしなくてもUVカットは忘れずになさってください。 いろいろと書いてしまいました。頑張ってください。

pulumeria
質問者

お礼

至れりつくせりの解答、有り難うございます。わたしは肌が敏感肌でちょっとケミカルピーリングなんかは出来ませんが、お化粧水のシートパックは教えて頂いた方法でやってみます。スチーマーは持ってるのですが、あまり使ってなかったのでこれからせっせと使うつもりです。いろいろご指導有り難うございました。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• ami615
回答No.4

再度回答させて頂きます。 私の通うとこでは、2カ月に1回行っています。 それが、私の肌にはいいらしいしです。 (個人個人、肌のサイクルが微妙に違うようなので) 期間があきすぎると、また元に戻ってしまうので 「お客様に合った期間で定期的に」とエステの人がおっしゃっていました。 だから、好きな時に来ればいいって変ですね。 あまり、やりすぎると、効果が出にくいみたいですいし。 (肌を痛めたりもするみたいです) もし、通われるならば、別のとこが良さそうですよね!!

pulumeria
質問者

お礼

再度の解答、有り難うございました。最初行ったとこの人があまり印象良くなかったので、もう行く気がしてなかったのですが、他のとこを捜して行ってみます。やはりちゃんとカウンセリングをしてくれるとこが良さそうですね。人によって肌質が違うのですから、期間も当然違いますよね。

回答No.3

30代男性なので参考になりますかどうか。 私は月2回、個人経営のエステでフェイシャルを1年ちょっと継続させてます。 エステを継続すれば効果が出やすいし維持できやすいと思います。 ただ費用も時間もかかりますけど。 私のエステは、お家でできるお手入は自分でするようにって。 エステでしかできないお手入、例えばイオン導入や、器具をつかったリフトアップなどの その他スペシャルケアをお願いしてます。角質ケアなどは毎日のお手入ですませてます。 逆にいえば、毎日のお手入がきちんとできれば、頻繁に通わなくてもと思いますけど。 エステでアドバイスもらって、その時のお肌の状態や、乾燥時期・季節の変り目・夏で つけるお化粧水かえたりします。お化粧品も無理のない価格帯で選んでもらってます。 最初の頃はエステしても、次回のエステまでにお肌が戻ってしまう感じでしたけど、 最近はなんとか維持できてるようで、月2回で十分でしょうって事でした。 エステに行かれたらいろいろ相談なさってみてはいかがですか。 食事バランスがよくないならサプリメントの摂取もいいかもしれません。 自分が継続できる毎日のケアが大事・・・と言われてます。 参考に私の夜のケアは、 クレンジング+AHAピーリング洗顔+美白パック+化粧水をシートパック+ 美容液+リフトアップの乳液+エイジングケアのクリームです。 どうぞ、楽しくお手入して綺麗なお肌を維持できますように。

pulumeria
質問者

お礼

うわー、すごい。男性の方でそこまで徹底してお手入れなさってるとは頭が下がりますね。わたしも頑張らなくては。日ごろのケア プラス エステですね。有り難うございました。夜のお手入れとっても参考になりました。化粧水のシートパックっって市販されてるものですか?それと男性の場合は女性より、毛穴が開いてると思うのですが、エステや日ごろのお手入れで毛穴も目立たなくなるのでしょうか? お暇な時にまた教えて下さい。

• ami615
回答No.2

最初は、意味あったかなぁーと思っていたのですが 通うたび、良くなってきています。 ずっとニキビで悩んでいたのですが、だいぶよくなりました。 あと鼻の毛穴なんかもキレイになったし。 とにかく、ツルツルになりました。 やはり、定期的に通うことが大事なんだと思いますよ。 若いうちにやっておくと、お金も、時間も少なくすむようなので 是非、もう1度行ってみては、いかがでしょうか? (セルフテステというお値段が、お手頃なのもありますし)

pulumeria
質問者

お礼

早速の解答、有り難うございます。ふーん、やはり定期的に続ければ効果はあるようですね。でも定期的ってどのくらいの間隔でやっておられるのですか?週に1回とか1月に1回とか?角質って周期があって新しくなってくとか聞いた様な気がするのですが。わたしの行ったエステでは通う間隔は「自分の好きにすればよい、だから来たい人は週に1回でも来る人もいる」なんていいかげんで、だから何かもう行きたくなくなっちゃったのですが、続ければ効果あるなんて嬉しい話を伺うとまた別のとこを捜して行こうかなと思っちゃいますね。

• azzaro
回答No.1

定期的にではないのですが、ママ友達がフェイスエステをやっていて(と言っても今は妊娠中なので腕が鈍らないように練習台としてタダでやってもらってる)夏の終わりと先日やってもらいました。 彼女がやるときはマッサージ器なども使いますが、普段は自分で角質落としパック(マッサージジェル)を週1・2回、朝晩の洗顔(洗顔フォームで)と基礎化粧品で細かいニキビもすぐ消えますし、フェイスラインのざらざらもありません。 ママ友達には毎日会いますので、時々触ってチェックしてもらってますが大丈夫なようです。(ちゃんとエステ受ければシミは消えるわよと言われてますが、予算的には無理です) ただ、肌の質やダメージ・トラブルなどにもよって違いますのでなんともいえませんが… 私の妹は5年程前、美容院でフェイスマッサージを受けて半年かけてフェイスラインのざらざらとニキビ跡を消しました。 きちんとしたエステではないですが、少し参考になれば幸いです。

pulumeria
質問者

お礼

いろいろ書いて下さって有り難うございます。エステをお仕事にされてるお友達がちゃんとエステ受ければシミが消えると言われたそうで、ちょっと行ってみようかなと言う気になって来ましたね。やはり効果あるとたくさんの方々から言われないと、お金がかかるのでなかなか決心出来ません。友達で行ってる人は効果あると言ってるのですが。わたしも以前はふだんのお手入れで肌の状態は良い方だったのですけど、海に行くようになって紫外線にやられてから元の肌質に戻らなくなってしまったみたいです。とにかくもう一度、やってみようかなと思います。 有り難うございました。