• 締切済み

シーボンの、マッサージを受けておられる方に

数ヶ月前から、シーボンに変えました。 ポイントで、無料でマッサージを受けられるのに引かれて。 マッサージは気持ち良いのですが、パックを必ず勧められます。 効果が目に見えて分かるわけじゃないし、値段が高額なので、 そう簡単には出来ません。 でも、なんか、断りにくいんですよね~~。 他の方は、いったいどの位の頻度で、パックをされているのか お伺いしたいのですが。 あまり、しつこいと、せっかくのマッサージにも行きたく無くなってしまいますし。 マッサージ後のアンケートがメールで来ますが、返事を出したことはありません。だって、直ぐに個人が特定されるので、本音を書けません。 こちらで、同じ、仲間の方がおられたら、そのくらいの頻度でパックをされてるか、効果はあったか、教えて頂きたいとと思います。

みんなの回答

  • mie-rin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

半年前からシーボンに変えました。 私は月に3度サロンへ行っています。確かに勧誘がしつこいですよね。美白に良いからと勧められたので、18,000いくらかのパックを5つ買いました。保湿効果もありキメも細かくなってきたと思いますが、美白効果はほとんど感じられませんでした。ただパックをしなくても、肌を整えるのは基礎化粧品で十分だと思います。 私のシミは肝パンなのですが、紫外線でできたシミも、炎症性色素沈着のシミも、その区別なく同じ同じようなものと思っておられるのかなと疑問を感じ、3ヶ月前から2回ほど皮膚科へ行きました。レーザーを使えないシミですが、見違えるほど薄くなってきました。シミやくすみの種類によっては、効果のある人もおられるかもしれませんが。 シミ・くすみは病院で、肌の状態を整えるのはシーボンで、と思っていましたが、毎回勧誘がしつこく、断る過程で不快になることが多いので、サロンへ行くのをやめ、今後はネットで購入しようかと思い始めたところです。 高価な化粧品には、マッサージ料も入っている!と安心してはいけないようです。

marason-y
質問者

お礼

私も、パックを数種類買いました(買わされました)。 月に2.3度の頻度で行って、マッサージだけやってもらって 2ヶ月に1度くらいは安いパックをする。というのが私の希望なんですけどね(笑)。 断っても、すんなりと、引き下がってくれませんよね。 それさえなければ、キメも改善されてきてるようなので、行きたいんですけど。 ただ、結構、みなさん、いらっしゃってるんですよね。 なので、他の方はどの位の頻度でパックをされてるのかとても知りたいんですけど。 皮膚科の通院でシミは改善されるんですか? そういうのは美容整形外科で・・っという、認識だったんですけど。 気楽に、皮膚科のある病院に行けば、観てもらえるのでしょうか?

  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

シーボンに行ったことのある♀です. 技術自体は確かで,私もパックはやりました.ただポイントが溜まった時点で月に1~2回です.効果はあります.ただ,エステティシャンにより効果は雲泥の差です. # シーボンさんには,申込みコースのトラブルがあり途中勿体無いですが嫌になりやめました.技術は素晴らしいですが. シーボンさんはしつこいですよ. アンケートは出しました.クレームです(体制の).しかし,それで窓口から折り返し連絡は来たことは1度もありませんでした. 酷いエステティシャンはささくれをつけたまま人の顔を触ったそうです.(エステティシャン本人が言ってました.私の顔やっている最中に) 予約入れないと,しつこいくらい電話かけてきますし,技術は100%満足してますが,体制に嫌気がさしました. すみません..凹むような情報で.でもお気に入りの人がいれば大丈夫ですよ.私はいなかった..(_)

marason-y
質問者

お礼

回答有難うございます。 マッサージに関しては、気持ち良いし、ポイントで無料でやってもらえるし、アドバイスもしてもらえて良いのですが、 有料のパックの勧誘が多いのが難点ですね。それさえ、なければ、もしくは、もっと控えてもらえばいいのですけど。

関連するQ&A

  • フェーシャル マッサージ

    エステでフェーシャル マッサージを定期的にやってらっしゃる方、ご回答下さい。 最近、肌がザラザラになりマッサージやパックもあまり効果ない様で、エステで マッサージしてもらおうかなと思ってます。でも高いですし、続けないと効果ないでしょうね?わたしは以前に2度ほど行ったのですが、特に効果はなかったみたいです。でももっと続ければ効果が出るのでしょうか?

  • マッサージはどの位の頻度で?

    絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。 今まで整体・マッサージへ行った事があります。 整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです) この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。 肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

  • アロマとかリンパマッサージに詳しい方

    2点お聞きしたいのですが 一つ目はリンパマッサージって効果あるのでしょうか? ご経験なさった方で実際どのような効果が現れたかなどお答えください 二つ目は私の過去に行ったアロママッサージ系の店ってやたら個人情報を書かされたりアンケートを書かされたり酒をどれグライ飲むかとか煙草とか睡眠時間とか色んなことを質問されたりします(勿論、一概には言えませんが)なぜなんですか? どちらか一つでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 電動マッサージ機について

    電動のマッサージ機を親の為に買いたいなって思っているのですが、使った方の評価が載っているサイトがあれば教えて下さい。値段の差や種類が多すぎてよくわかりません。高額なので、失敗できないし、後悔したくないのです。宜しくお願いします。

  • 歯茎のマッサージと塩

    最近、歯磨きをしている時に歯ブラシが歯茎にあたるのですが、その時に少し気持ちいい感じがあります。 多分、歯茎が少し不健康になっていて、マッサージをしたほうがよい状態なのだと思います。 そこで、マッサージをしようと思っているのですが、歯ブラシでやるのは避けて、指でやるほうがよいでしょうか。 また、指でやる時に、塩を付けてやると効果的、とどこかで見たのですが 塩を使うと歯茎を傷めたりしないでしょうか。 あと、どれくらいの頻度で行えばよいでしょうか。 歯磨きは朝晩の2回、食後にやっています。 あと、マッサージをやってどんな具合に効果があったか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • うぐいすの粉、ガスール、オイルマッサージの頻度

    タイトル通りなのですが・・・。 うぐいすの粉は現在朝晩の洗顔の際に、他の洗顔料に混ぜて使っています。1週間ほど使用しています。つるつるになるのはいいけれど、1日2回も使っていてよいものか疑問を持っています。 ガスールは最近知りました。まだ購入していないのですが、入浴時の粉末タイプをパック(マッサージ?)として使用してみたいと思っています。 こちらについては、もっと効果的な使用方法(毛穴の黒ずみ、角栓ケア)があれば教えてください。 オイルマッサージはポイントメイクを落とした後、オリブ油を使って入浴時にクレンジングを兼ねて毎日行っています。 これらを使用している方は、どのくらいの頻度で各アイテムを使っているのでしょうか? この3種をどうにか毛穴ケアに効果的に使用したいと考えています。肌に負担をかけてしまっては意味がないので、毎日行うことに疑問を感じている今日この頃です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 足がむくむので、フットマッサージ器の購入を考えています

    足がむくんで困っているので、フットマッサージ器の購入を考えています。 サンヨーのHER-FA50とナショナルのエアーキュット ふくらはぎ用とどちらにしようか迷っています。 お値段は、サンヨーの物の方が高いですが効果があればそちらでもいいと思っています。 使っている方いらっしゃったら効果のほどを教えてください。 また、「フットマッサージ器ではむくみはとれないよ」というようなご意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いいたします。  

  • 4~50万円程の高価なマッサージ機

    私は肩こり腰痛がひどくよくアロママッサージや針治療に通っております。 空港のロビーなんかに設置の10分200円のマッサージ機や会社が所有するマッサージ機をたまに使用しますが気持ちがいいです。 購入も視野に入れて先日、都内にある某有名大手電化製品店に足を運びあれこれ検討中なんですが、友人曰く「あんなのはたまにするから気持ちよく思うが家にあると案外、場所も取るし使用頻度が低いぶら下がり健康機の様なモノ」って声もあり購入を悩んでおります。 実際、高額なマッサージ機を所有される方にお伺いしますが、持っていて良いですか? よろしくお願いします。

  • マッサージチェアの購入を迷ってます

    主人が2・3ヶ月前からマッサージチェアをほしがっています。 わたしには、昔のマッサージチェアのイメージしかないんですが、 最近はいいものが出てるみたいですね。 主人が働いてくれたお金で買うんだから、少々高いのはいいのですが、 置き場所がないのです。 テレビの前にあるソファを処分して置くしかないのかなあ思っています。 それから、高額な買い物をして、実際そんなに効果があるのでしょうか。 ほんとに気持ちが良く、コリが解消されるんでしょうか。 すぐに粗大ゴミなんて困ります。 一応カタログは集めていますが、最近購入された方、 お勧めのメーカーとか品番(シリーズ名とか名前)ありますか? 教えてください。

  • 鬱?マッサージ依存です…

    こんにちは。 20代既婚、フルタイム就業中、子なしの女です。 最近家や仕事のストレスのせいか、鬱のような状態になってしまいました。 毎日がひどくだるく、何のやる気も起きないため、大好きだった趣味もやめ、家と職場を往復する毎日です。 元々はアクティブな性格でしたが、最近は土日でどれだけ休めるかが重要で、ほとんど寝込んでしまっています。 そんな状態の中、いま1番リラックスできる時間が、以前から通っているアロママッサージを受けている時です。 何も考えずにただリラックスできて、うまく深呼吸ができるようになり、眠りの浅い自分がマッサージを受けているときは知らない間に眠りについています。 普段はどこにいても、何だがもやもやイライラしていて、頭にもやがかかっているかのような状態なのに、とてもすっきりとした気持ちになるため、一時的とは分かっていても通ってしまっています。 ストレスが増す毎に頻度が増え、以前は月1くらいだったのが、最近週1ペースで行くようになってしまいました。 値段も安いものではなく、1回6.7千円くらいするので、ほどほどにしなければと思うんですが、どうしても体のだるさに勝てず、行ってしまいます。 経済的に余裕があるわけでもないので、1回3000円くらいの揉みほぐしとかであれば、出費を抑えられるかなと思い行ってみたんですが、私の場合コリを治したいわけではなく精神的なリラックスが目的なので、同じような効果は得られませんでした。 (旦那には秘密にして通っています) 根本的なストレスの原因となっている部分 を叩いていけばいいというのは重々承知しているんですが、仕事は理由があって辞められず、家庭の悩みも難しくなかなか解決できないため、いまこの状況をどう乗り越えようか考えています。 調べると、アロママッサージが鬱に効果的ではあるそうなので、治療だと思って通っていてもいいものでしょうか。 ただ依存しているだけの状態なのか… しんどくても我慢してやめるべきなのでしょうか。 代わりに何かリラックスできるもの…と思い、岩盤浴やヨガなどやってみましたが、今のところどれも同じような効果を得ることができずアロママッサージに戻ってしまいます。 いずれもっと依存症のような感じになってしまうのでしょうか…