• 締切済み

シーボンの、マッサージを受けておられる方に

数ヶ月前から、シーボンに変えました。 ポイントで、無料でマッサージを受けられるのに引かれて。 マッサージは気持ち良いのですが、パックを必ず勧められます。 効果が目に見えて分かるわけじゃないし、値段が高額なので、 そう簡単には出来ません。 でも、なんか、断りにくいんですよね~~。 他の方は、いったいどの位の頻度で、パックをされているのか お伺いしたいのですが。 あまり、しつこいと、せっかくのマッサージにも行きたく無くなってしまいますし。 マッサージ後のアンケートがメールで来ますが、返事を出したことはありません。だって、直ぐに個人が特定されるので、本音を書けません。 こちらで、同じ、仲間の方がおられたら、そのくらいの頻度でパックをされてるか、効果はあったか、教えて頂きたいとと思います。

みんなの回答

• mie-rin
回答No.2

半年前からシーボンに変えました。 私は月に3度サロンへ行っています。確かに勧誘がしつこいですよね。美白に良いからと勧められたので、18,000いくらかのパックを5つ買いました。保湿効果もありキメも細かくなってきたと思いますが、美白効果はほとんど感じられませんでした。ただパックをしなくても、肌を整えるのは基礎化粧品で十分だと思います。 私のシミは肝パンなのですが、紫外線でできたシミも、炎症性色素沈着のシミも、その区別なく同じ同じようなものと思っておられるのかなと疑問を感じ、3ヶ月前から2回ほど皮膚科へ行きました。レーザーを使えないシミですが、見違えるほど薄くなってきました。シミやくすみの種類によっては、効果のある人もおられるかもしれませんが。 シミ・くすみは病院で、肌の状態を整えるのはシーボンで、と思っていましたが、毎回勧誘がしつこく、断る過程で不快になることが多いので、サロンへ行くのをやめ、今後はネットで購入しようかと思い始めたところです。 高価な化粧品には、マッサージ料も入っている!と安心してはいけないようです。

marason-y
質問者

お礼

私も、パックを数種類買いました(買わされました)。 月に2.3度の頻度で行って、マッサージだけやってもらって 2ヶ月に1度くらいは安いパックをする。というのが私の希望なんですけどね(笑)。 断っても、すんなりと、引き下がってくれませんよね。 それさえなければ、キメも改善されてきてるようなので、行きたいんですけど。 ただ、結構、みなさん、いらっしゃってるんですよね。 なので、他の方はどの位の頻度でパックをされてるのかとても知りたいんですけど。 皮膚科の通院でシミは改善されるんですか? そういうのは美容整形外科で・・っという、認識だったんですけど。 気楽に、皮膚科のある病院に行けば、観てもらえるのでしょうか?

• kinon216
回答No.1

シーボンに行ったことのある♀です. 技術自体は確かで,私もパックはやりました.ただポイントが溜まった時点で月に1~2回です.効果はあります.ただ,エステティシャンにより効果は雲泥の差です. # シーボンさんには,申込みコースのトラブルがあり途中勿体無いですが嫌になりやめました.技術は素晴らしいですが. シーボンさんはしつこいですよ. アンケートは出しました.クレームです(体制の).しかし,それで窓口から折り返し連絡は来たことは1度もありませんでした. 酷いエステティシャンはささくれをつけたまま人の顔を触ったそうです.(エステティシャン本人が言ってました.私の顔やっている最中に) 予約入れないと,しつこいくらい電話かけてきますし,技術は100%満足してますが,体制に嫌気がさしました. すみません..凹むような情報で.でもお気に入りの人がいれば大丈夫ですよ.私はいなかった..(_)

marason-y
質問者

お礼

回答有難うございます。 マッサージに関しては、気持ち良いし、ポイントで無料でやってもらえるし、アドバイスもしてもらえて良いのですが、 有料のパックの勧誘が多いのが難点ですね。それさえ、なければ、もしくは、もっと控えてもらえばいいのですけど。