• ベストアンサー

COMPACT DISCのロゴのある音楽CDと・・・

COMPACT DISCのロゴのある音楽CDとパソコンなどで書き込みソフトを使って作成したCD-Rの音楽CDの違いはフォーマットや規格に違いがあるのでしょうか? 少し旧いカーステレオやミニコンポではパソコンで作成したCD-Rを再生しないでくださいなどとあります。 これはなぜでしょうか?

• xix00
  • お礼率53% (17/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

類似質問をご参照下さい。こちら↓ http://okwave.jp/qa461017.html

xix00
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

それはCD-Rメディアの再生に対応していないからです。 プレスCDとRメディアではレーザーの反射率が違いますので プレーヤーに負担がかかったり読み取り不能で再生できない場合があるからです。

xix00
質問者

お礼

有難うございました。