• ベストアンサー

頭がよくなるには・・・

cyfix2003の回答

回答No.2

無数の本を良く読み、その内容に対して疑問と理解を覚える 経験と言う物は本で得屡事の出来る知識である程度代替できます 当然これでは単なる頭でっかちで話になりませんのでそれに対する疑問 (知識を得ようとしているのであれば必ず何らかの疑問が発生します) を他の書物などで得た知識などで補い、また自分の物にしていく こういう風に知識の伝達を張り巡らせていくとどんな物でも応用が利くようになります

noname#4306
質問者

補足

本をたくさん読むのっていいかもしれないですね、本だとどういう系の本を読んでみるといいですか?こんなの読んでみるといいかもっていうのがあったら教えてください!