• 締切済み

頭がしびれます。

初めて質問します。よろしくお願いします。 朝起きた時頭がジーンとしびれます(週2回ぐらい) 30分ほどうとうとした時もしびれます。 あと、はちまき、帽子、メガネなど頭につける物を つけると、はずしたときしびれます。 しびれると、眼もかすんでなみだ目になってきます。 朝からのときはどうしてもあくる日にならないと なおりませんが、他のときは風呂で頭洗うと治ったりします。 変なことにしびれてるときはちまきすると普通に戻ります。 なんでもないとき頭にまくとしびれるのに変でなんかわかりません。 こんな症状はどんなもんでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

症状からは病名がいくつか考えられますが、健康・医療の質問に答えるのに必要な基本情報が一切無いので、答えようが無いです。 年齢が10代なのか、60代なのかだけでもかなり疾病状態も違いますし、緊急度も違ってきます。 脳ドックなどを受診することです。

itamae
質問者

お礼

回答有難うございます。 基本情報とはどんなことですか? 40代男性ですが症状は25ぐらいから出始めてます。 脳を調べてみます。

回答No.1

脳外科で診てもらった方が良いと思います。 素人判断は出来ません。

itamae
質問者

お礼

回答有難うございました。