• 締切済み

頭がしびれます。

初めて質問します。よろしくお願いします。 朝起きた時頭がジーンとしびれます(週2回ぐらい) 30分ほどうとうとした時もしびれます。 あと、はちまき、帽子、メガネなど頭につける物を つけると、はずしたときしびれます。 しびれると、眼もかすんでなみだ目になってきます。 朝からのときはどうしてもあくる日にならないと なおりませんが、他のときは風呂で頭洗うと治ったりします。 変なことにしびれてるときはちまきすると普通に戻ります。 なんでもないとき頭にまくとしびれるのに変でなんかわかりません。 こんな症状はどんなもんでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

症状からは病名がいくつか考えられますが、健康・医療の質問に答えるのに必要な基本情報が一切無いので、答えようが無いです。 年齢が10代なのか、60代なのかだけでもかなり疾病状態も違いますし、緊急度も違ってきます。 脳ドックなどを受診することです。

itamae
質問者

お礼

回答有難うございます。 基本情報とはどんなことですか? 40代男性ですが症状は25ぐらいから出始めてます。 脳を調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脳外科で診てもらった方が良いと思います。 素人判断は出来ません。

itamae
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭が(頭皮)痺れます

    朝起きた時頭皮がジーンとしびれます(週2回ぐらい) 30分ほどうとうとした時もしびれます。 あと、はちまき、帽子、メガネなど頭につける物を つけると、はずしたときしびれます。 しびれると、眼もかすんでなみだ目になってきます。 朝からのときはどうしてもあくる日にならないと なおりませんが、他のときは風呂で頭洗うと治ったりします。 変なことにしびれてるときはちまきすると普通に戻ります。 なんでもないとき頭にまくとしびれるのに変でなんかわかりません。 こんな症状はどんなもんでしょう? 40代男性で25歳くらいから症状はあります。 小さい頃から頭痛がひどく35位までは鎮痛剤を 毎日飲んでました。 自分で商売するようになって針治療に通いだして ひどいのはおさまりました。 ひどいときは吐いて明くる日の昼まで治らないほどひどかったです。 でも、この痺れだけは治りません。 よろしくお願いします。

  • 頭が大きくて合う帽子が見つからない。(女性用)

    身長157cm、ごく普通の体格です。 昔から頭が大きくて、60cmもあります。お店でみたり、カタログショッピングなどでも女性用は一番大きくて58cm位です。フリーサイズと表示してある物も実際は小さくて入りません(涙)。 男性用も見ました。60cm位のもあって、かぶった感じ入ることは確かですが、浅い感じです。こうなったら小さい子供の帽子見たいに顎の下の所でゴムでも着けた方がよいのでしょうか? この時期、外出時の帽子は必需品ですよね。私みたいなタイプは日傘しかないのでしょうか?ただ小さい子供(2歳と生後5ヶ月)がいるので、ベビーカーを使用する関係上日傘はちょっと辛いです。 大き目の女性用の帽子が売っているお店をご存知な方、他に何か良い知恵があれば教えて下さい。

  • 眩しい電気等を見ると頭が痛くなってくる

    みなさま、お世話になります。よろしくお願い致します。 私は眩しい物がとても苦手です。パソコンの画面も、一番暗くしているし携帯の画面も同じく暗くして更に保護シールの黒いものを選んで貼って使っています。太陽の光は全く大丈夫なのですが、電化製品はダメなんです。部屋の電気も暗めにしています。テレビも観ると疲れるので1ヶ月とかは平気で見ません。百貨店などの電気がたくさんあるお店なども長時間いることが苦痛で、頭が痛くなってきます。酷い時は吐き気がしてきます。頭痛薬を飲んでもあまり効きません。毎日ではないのですが、一度頭が痛くなりだすと何日か続きます。原因がなんなのか、さっぱりわかりません。電気を直接見ることはしないとか、頭痛薬を定期的に飲むとかぐらいしかできなくて… 目が元々弱いのかもしれませんが、眼科では特に問題ないと言われました。メガネも長時間つけることはできないですし、コンタクトも入れると頭が痛くなるので、半日もつけていられません。目薬を何回も差します。でもドライアイではないと言われました。よほどのことがない限り、普段はメガネもコンタクトもなしで裸眼で過ごしています。 この目の痛さや頭の痛さはどうにかできないのかな…と思って、質問してしまいました。同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか?どうしてこんなに眩しいのがダメなのか、わからないです。 うまく説明できませんが、対処の仕方や同じ症状の方はどうしているかなど、ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 頭がボーっと ふわーっとする

    20代の会社員です。 最近、頭がボーっとします。うまく表現できませんが、頭の一部が重く感じます。 吹き出物のための薬として、ミノマイシンを飲んでますが、朝飲んだ薬が夕方効いて、めまいがあるとは考えにくいです。 ここ最近、症状が出ました。この薬を服用しだしたときとかぶるのですが・・・ もし病院で診察を受けるとしたら、何かへまずいけばよいのでしょうか。 名古屋付近でいい病院があれば、それも教えてほしいです

  • うまく眠れません。疲れやすい上に頭もぼーっとします

    大学3回生の男です。 もともと寝つきが悪い方でしたが、昨年の夏前位から絶望的に夜寝られません。 この時期はバイト(引っ越しがありその作業に追われていた)とレポートで悩殺されていて徹夜することもしばしばあり、精神的にも体力的にもかなりボロボロで、我ながらいつ倒れてもおかしくないな、と感じていました。 疲れていたり翌朝が早かったりして寝なければいけない、と思っていても眠れないことが多かったです。 今はかなり忙しさ自体はマシですが眠れない日が多いです。 身体自体は疲れているのか一度寝ると7時間ほど経たないと起きられません。 朝起きる必要のない日だと4時寝14時起き、といったとんでもない生活になってしまいます。 平日眠れないことに関しては週に3~4回、夜に塾講師のアルバイトをしているのですが、その際に授業中眠くならないように缶コーヒーを飲んでから授業をするせいかもしれませんが、よくわかりません。 塾の授業がない日は眠れたり眠れなかったりです。 ただ、ベッドに入ってもなかなか寝付けません。頭がまだまだ回転している感じです。 また、なんとなく寝る前にお風呂に入るのを億劫に感じてしまい、気が付くと3時前、ということもしばしばです。 風呂に入らずに寝て朝に風呂に入りたいのですが、風呂に入らずに寝ると母親が嫌がりますし、最近は朝に風呂に入るのはかなり寒いですし、もし起きられなかったとき風呂に入らずに大学に行くのも嫌なので夜に入ってから寝ますが、一度浴槽に入ると、今度は何となく出るのが億劫になってしまい、ずっと浴槽につかっていて浴槽の中で寝そうになることがことが多々あります。 すぐに疲れますし頭も冴えないことが多いです。 気が付いたら会話が適当になっていることが多々あります。 自分で自分が言っていることが頓珍漢なことに気づいて落ち込むことがあります。 文章を書くのが酷く苦手になりました。 理系なのですが、計算スピードもやや落ちた気がします。 受験生時代にストレスを溜め過ぎて精神的に少し参ってしまった時期があったのですが、その時に多少似ています。 ただ、その当時ほど憂鬱な感情を抱くことはありません。 昔ほど他人との人間関係に固執することが少なくなりました。 良くも悪くも深く考えることができなくなったように感じます。 研究室配属を目前に控えてこれではまずいと感じます。 なんとか元の体調に戻したいのですが無理でしょうか? 病院に行ったほうが良いのでしょうか? 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 頭がかゆくなり、ご飯を食べれません

    2週間ぐらい前から食事の時に、辛い物、熱い物を食べると、とてもかゆくなって、食事の最中5秒に1回頭をかかないといけなくなりました。今までそのようなことはなかったのに、最近突然です。辛い物も熱い物も大好きなので、どうにか治したいと思っています。御協力おねがいします。 お風呂は、毎日入ってしっかり髪も洗います。最近気付いたら、入浴後三十分ぐらいで頭をかいたら、フケが出ます。辛い熱いご飯を食べたとき、頭に汗が出てかゆくなります。どこの病院に行ったらいいかわかりません。シャンプーがあっていないのでしょうか?

  • 頭のふけについて

    頭のふけについて質問させて下さい。 (専門医いけという以外でアドバイスをお願いします) 症状です。 ・頭にふけがでます(かなりの量です) ・かゆみは全くありません。 ・風呂を上がって髪がかわくとすぐにでます。 ・パーマをあててる時は全然でなかったんですが、髪が傷んできたので丸坊主にしてからでるようになりました(丸坊主2年目) ・清潔な環境で生活をしてますし風呂も頭も2日に1度は最低洗います ・ふけは新陳代謝がよければでることもあるらしいですが、もう30歳です。 ・私は男性です。 ・頭が乾燥するとでるみたいです。 わかってるのはこのような感じです。 何かアドバイスできることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 PS 頭の洗いすぎなどはしてません。 爪も常に深爪です。 揉むような感じで頭を洗っています。

  • 頭を強打

    昨日の夕方、寝転んでいた状態から立ち上がり歩き出した瞬間立ちくらみがしてそのまま後ろ向きに倒れてしまいました。 そのときに頭を強打し、しばらく痛みが治まるまで横になっていました。 数分してから立ち上がろうとしたときサラサラとした黄色い鼻水がでてきたんですが、 すぐにとまったので気にしていませんでした。 しかし、夜になりお風呂から上がったときにまた出てきてその時はなかなかとまらず流石におかしいと思い調べたところ、髄液が漏れている可能性があるとわかりました。 頭もたまにズキズキと痛むので明日病院にいく予定です。 そこで質問なんですが、頭を打ったとき場合によっては数ヶ月たってから症状がでるそうですが打ってすぐに検査した場合でもそんな先にでる症状のことがわかりますか?

  • 頭を打ちました

    生後1ヶ月の赤ちゃんですが、ミルクをあげようとして おでこの右上に哺乳ビンを落としてしまいました。 その後本人はいたって元気(よく飲む、よく泣く、よく動く)です。 たんこぶもなく、痛がる様子もありません。 今は様子を見ている状態ですが、やはり病院に連れていった方が良いのでしょうか? ただ、病院に行き変に病気を移されたくなく、病院に電話しても 「もし来るなら・・・」と、様子を見なさいとも来なさいとも言いません。 お風呂にも入れたいのですが、頭を打った時はお風呂はやめたほうがいいと 聞いたことがあるようなきがして、今日はまだ入れてません。 バカな親でごめんなさい。どなたかご助言お願いします。

  • いつも眠くて頭が働かない

    タイトル通りなんですが・・・昔から(学生時代から)の症状です。 1、仕事をしていても常に眠くボーっとなって覚える事が頭に入りません。 2、人と話をしていても眠くて頭が回らないため上手くまとめて話せません。 3、頭が回らないのはずっとなんですが、特に朝の仕事始めと昼食後は眠くて仕方ありません。あくびがとまらない・・。 睡眠は6時間以上、多い時は8時間は取ってます。(少ない人だと、4,5時間でも平気な人いますよね)朝起きるのも非常に眠くて辛いです。 これはどういった症状なのでしょうか・・!? 関係ないかもしれませんが、ちょっとしたことですぐ疲れたり、息切れする事があります。ちなみに私はまだ20代です。

専門家に質問してみよう