• ベストアンサー

就職時の卒業証明書は?(高校)

就職する時に、大学の卒業証明書がいると言われました。 大学を中退した場合は高校の卒業証明書を就職のために、いちいち母校から取り寄せなければならないのですか?

noname#78646
noname#78646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.2

今回のご質問の、 最終学歴は「大学中退」で、「高校卒業」ではありません。 「大学除籍処分」の場合にはじめて最終学歴が「高校卒業」に戻ります。  ちなみに、組織によっては大学、高校の両方の卒業証明を求める ところもありますので、その場合は「いちいち取り寄せる」ことに なりますね。

その他の回答 (1)

• purity_mv
回答No.1

> 大学を中退した場合は高校の卒業証明書を就職のために、いちいち母校から取り寄せなければならないのですか?  新卒でキャリア候補としての採用でもなければ、高校の卒業証明書を求められることは少ないと思います。