• ベストアンサー

肌が異常に白いです! 他にも肌についていろいろと悩みがあります

22歳の男なんですが、肌が異常に白くて困っています。 また、ただ単に白いだけではなく、常に顔が赤みかかっています。 あと顔の表面の穴も気になります。 目の下と鼻にかけて出来ているのですが、特にこの部分が顔に赤みを出している気がします。 画像で確認して貰えれば分かると思うのですが、どうなのでしょうか? とりあえず顔の赤みだけでも、どうにかしたいと考えているのですが、一体どうすれば治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYO-BU
回答No.1

肌が異常に白いなんてうらやましい…なんて思うのは 私が女だからですね。男の人で気にしてる人は多いですね。 まず赤みですが、白いから目立つんでしょうね。 画像で見るかぎり、そんなに酷そうには見えませんが、炎症をおこして 赤いこともあるので、酷いなら皮膚科に相談するといいと思います。 蒸しタオル(タオルを濡らしてレンジでチン)と コールドタオル(タオルを濡らし凍らす)で交互に 一分ごとに暖めたり冷やしたりして、毛細血管を広げたり 収縮したりさせると、血管が丈夫になって少しは 改善すると思います。 コールドタオルで頬表面の毛穴も収縮するので、続ければ“穴”にも 効果あると思いますよ。 体質なので、毛穴も赤みも完全には難しいでしょうが(完治するんだったら美人が 世の中に超増えますよ!笑)私も頬が赤くなりやすかったのが、少し良くなりました。 よく色白の男性で、病気かと思う位顔色悪い人がいますが 赤みがかっているなら健康そうに見えるので、結構いいんじゃないかな って、個人的には思います。心悪くしたらすみません。 ご参考までに。

ponta1_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり白いから目立つんでしょーか……。 蒸しタオルの方法、早速明日から試してみます。 普段は白いだけなのですが、暑くなったりすると赤くなってしまいます。 恐らく体質だと思いますが、少しでも良くなるようがんばってみます。 ありがとうございました。