• 締切済み

体重が増える一方・・・

現在中2(女)の者です。 去年の11月頃~体重が増えてきました。 食べる量を減らしたり、9時以降食べるのはやめたりお菓子も控えています。運動部ではないのですが、運動もしています。 それなのに体重、更に体脂肪まで増える一方です・・・ なぜなのでしょうか? 元の体重に戻ることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• HiYoKoNoK
回答No.1

中学2年生ですよね、それは成長期ですから当たり前です。 私もその時期に体重が一時的に増えました。増えないようにご質問者様のようにある程度健康的な制限を行っていましたが、体が大きくなるためには必要な時期です。 一番外見が気になって太りたくないというのもよくわかりますが、この時期に無理なダイエットをすると、身長は伸びませんし、胸も成長しません。 ある程度女性らしく体を発達させるためには必要な時期です。 きっちり3食食べて、運動をある程度行えば、痩せていた人がものすごいデブになることはありえませんから、気にしなくても大丈夫ですよ。 今綺麗な女優さんだって、14、5歳の頃の写真を見ると、むちむちしていますし、顔もパンパンだったりしますけど、それを経て綺麗な体を手に入れています。