• ベストアンサー

すごく寒くなるのは何度から?

身震いする程寒くなるのは気温何度から? 東京在住の者です。 人にもよると思いますが、夜、肩をひそめたくなる程寒くなるのは、 大体何度位からなのでしょうか? 例えば、コートを着てても、手袋がないと辛い位の寒さです。 ご意見をお聞かせ下さい(*uДu) あ、最近インフルエンザが流行ってますのでお気をつけ下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

吐く息が白くなるのは10度以下くらいらしいです。 そのくらいになると寒いな。。と感じますね。

yuki_0jt
質問者

お礼

10℃で白くなるとは知りませんでした√('Д゜!!) コメントありがとうございました。 とても参考になります(*゜ー゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 自分の場合、10度を下回るときついと感じます。以前、腕時計に温度計ついてるの使ってたときなので、今は少し弱くなってるかも。

yuki_0jt
質問者

お礼

やはり10℃が分岐点なんですね(*゜ー゜) 時計についてると、何かと役に立ちそうですね(人´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の気温と服装 至急

    今月28日に東京行くのですが天気予報見たら18、19度くらいあるらしく私の県の秋の気温なんです。今私の県は雪もふり最高気温で10度とか寒いとき5度とかでかなり防寒してます。 朝方家でるとかはかなり寒いことが予想されますが東京では動き回るしあまり厚着じゃないほうがいいかななんて考えてます。ニットのカーディガンにストールを羽織ろうかなと考えてます。 今の東京の人はどんな服装してますか? やはり夜は冷えますか?マフラーまいたり手袋したりコート巻いたりしなきゃ寒いでしょうか? 至急お願いします

  • 最高気温19度の東京ディズニーランドの服装

    明日、東京ディズニーランドに行きます。 最高気温19度 夜は14度だそうです。 薄いヒートテックのロンTにカットソー +皮ジャンでは夜寒いですかね?ちなみに、寒がりです。 子どもも一緒なんですが、子どもは下着 ロンT パーカー(日中寒かったり暑かったりしたら脱ぎ着できるように)+夜用にウィンドブレーカーみたいな上着 でどうでしょうか?アドバイスお願いします! 埼玉在住で昨日は、息子のサッカー応援にシャツ+厚手のカーディガン+厚手のパーカーを羽織って日陰は寒いなぁ~とさらにコート羽織ってました。

  • 最高19℃の服装…

    最高気温19℃、最低気温7℃の日にディズニーランドに行きます。 昼から夜まで滞在、パレード待ちする予定です。 ダウンコートじゃ暑いでしょうか? 下は薄手にするつもりです。

  • ディズニーランドの混み具合(平日)

    2月16日にディズニーランドに行く予定なのですが、どのくらい混んでいますでしょうか。一回も行ったことがないのですが、すいているであろう日を選んでは見たのですが。それでも、混んでいるものですか? 気温はどれくらいですか? 九州に住んでいて割と暖かい地方なので、あまり寒さには慣れていないのですが。具体的に、何枚着るとか、コートマフラー手袋装備などで記してくれるとありがたいです。 海沿いなので東京にいるより4度くらいは低いと思っておけというのは見たことがあるのですが。

  • 何度から寒さを感じる

    個人的感覚でも一般論でも構いません 人間は あなたは何度で 寒いと感じますか? 私は20度以下だと思います 私は東京在住です 最近特に朝方気温が18度くらいになります その時 Tシャツ一枚だと肌寒く感じます 薄手の長袖が欲しくなります 皆さんは何度で寒さを感じますか?

  • 最高気温18℃最低気温8℃でコートは必要?

    お願いします☆ 3月20日に友人の結婚式があるのですが【東京です】自分はスーツの上に着るコートを持っていないので時期的に購入を迷っています。 19日までは最高気温18度・最低気温7度となっていたのですがもし20日もその気温と仮定した場合コートは必要でしょうか?? 一応タンクトップ・白シャツ・ベスト・ネクタイスーツでストールを巻いて行こうと思っています。 申し訳ありませんがスーツ経験が多い先輩方のアドバイスをお願いします。

  • トレンチコートの時期

    明日出かける際にトレンチコートを着ようかと思っています。 この時期にトレンチコートはおかしいですか? 出かける場所は東京です。 昼は20℃前後で夜は10℃前後の気温的なので大丈夫かなと^^: よろしくお願いします。

  • 京都旅行の服装で迷っています

    GW後半に京都へ行きます。 天気は大体良さそうで、最高気温が18~22℃くらいのようです。 (最低気温は7~10℃くらい。yahooの天気予報を見ました) 私は関東地方在住で、こちらと比べても特に大きな気温差はなさそうですが、最近あまり外に出ない生活をしているため、どの程度の服を着て行くのが良いか迷っています。 薄手の長袖(インナーにキャミを着ます)の上にカーデだと、夜が寒いでしょうか? かといって、裏地なしのコート(モッズコートのような)やブルゾンだと昼が暑そうで…。 昼間は上着を脱いで調節すればOKかもですが、コートを脱いで持ち歩くのは邪魔になりそうなので、カーデ+寒くなったら羽織れるストールにしようかとも考え中です。 ちなみに下は綿のクロップドパンツか、デニム(スキニー)を穿きます。 暑い寒い等の感じ方には個人差もあると思いますが、今コートを着ている人ってもう少ないでしょうか? 今時期の京都だと、どの程度の服装が良いか、大体でよいのでアドバイスお願いします。

  • 明日のTDRに着ていくコート

    いつもお世話になっています。 明日、東京ディズニーリゾートに行きます。 そこで気温を調べたところ 最高気温が16度、最低気温8度でした。 なかなか暖かそうなのですが、東京ディズニーリゾートは海沿いで寒いはず・・・ ダウンコートを着ていくべきか、普通のコートを着ていくかで迷っています。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 明日東京に行きます。

    明日東京に行きます。 最高気温14℃となっています。 スプリングコートはもうみなさん着ていませんか? 裏生地つきで春色です。 外を歩くことが多く夜まで滞在予定です。

専門家に質問してみよう