• 締切済み

最高気温18℃最低気温8℃でコートは必要?

お願いします☆ 3月20日に友人の結婚式があるのですが【東京です】自分はスーツの上に着るコートを持っていないので時期的に購入を迷っています。 19日までは最高気温18度・最低気温7度となっていたのですがもし20日もその気温と仮定した場合コートは必要でしょうか?? 一応タンクトップ・白シャツ・ベスト・ネクタイスーツでストールを巻いて行こうと思っています。 申し訳ありませんがスーツ経験が多い先輩方のアドバイスをお願いします。

• sippu
  • お礼率63% (140/222)

みんなの回答

回答No.3

服装は気温だけで決まるものでもなくて、 みんなが衣替えする時期との関係が深いと思います。 春になっても結構厚着の人が多いでしょ? いい機会だから、 コートを1着持っておいたほうが良いかも☆

• wand88
回答No.2

7、8度は相当寒いですよ。 スーツに合わせたコートが無いんだったら誰かに借りてもいいし、ダウンジャケット着てもいいですから 会場でコート着てるわけではありませんから

回答No.1

結婚式の時間によるんじゃないでしょうか。 昼間のお式で夕方にならないうちに帰宅ならコート無しで大丈夫でしょう。 午前中からだったり、帰りが夕方以降なら寒いと思います。 二次会に参加したりするなら・・・夜、凍えます。