• 締切済み

最高気温18℃最低気温8℃でコートは必要?

お願いします☆ 3月20日に友人の結婚式があるのですが【東京です】自分はスーツの上に着るコートを持っていないので時期的に購入を迷っています。 19日までは最高気温18度・最低気温7度となっていたのですがもし20日もその気温と仮定した場合コートは必要でしょうか?? 一応タンクトップ・白シャツ・ベスト・ネクタイスーツでストールを巻いて行こうと思っています。 申し訳ありませんがスーツ経験が多い先輩方のアドバイスをお願いします。

  • sippu
  • お礼率63% (140/222)

みんなの回答

回答No.3

服装は気温だけで決まるものでもなくて、 みんなが衣替えする時期との関係が深いと思います。 春になっても結構厚着の人が多いでしょ? いい機会だから、 コートを1着持っておいたほうが良いかも☆

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

7、8度は相当寒いですよ。 スーツに合わせたコートが無いんだったら誰かに借りてもいいし、ダウンジャケット着てもいいですから 会場でコート着てるわけではありませんから

回答No.1

結婚式の時間によるんじゃないでしょうか。 昼間のお式で夕方にならないうちに帰宅ならコート無しで大丈夫でしょう。 午前中からだったり、帰りが夕方以降なら寒いと思います。 二次会に参加したりするなら・・・夜、凍えます。

関連するQ&A

  • 最高気温15℃、最低気温3℃で、夜に外出するのに、

    最高気温15℃、最低気温3℃で、夜に外出するのに、スキニーとブーティーに上はニットと冬用ストールはどう思いますか?

  • 最高25℃、最低9℃の服装

    最高気温25℃、最低気温9℃のとき、何を着ますか?? 今度松本市に行くのですが、その日の気温がそんな感じです。 日中がメインですが、日が落ちる頃はまだ外にいそうです。 春物のニット+トレンチコートで行く予定でしたが、思っていたより最高気温が高く迷ってます。

  • 最高気温18-22度の服装

    5月に西ヨーロッパに行きます。 主な滞在先の気温を調べたところ、今日は最高気温22度、最低10度と書いてありました。 日本とおなじくらいかな?とも思うのですが、少し寒い、日本の北海道と同じくらいだよときいたことがあります。 私はとっても寒がりなのですが、 最高気温がこれだけあったら、冬のコートより春のコートのほうがいいでしょうか? ご意見おきかせください!

  • 最高気温/最低気温の前日差について

    今現在の最低気温と最高気温を見ていたのですが、 最高気温(℃)[前日差]  10 [ +5 ] 最低気温(℃)[前日差]  0 [ -6 ] となっています。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html この前日差を見ると、前日の最高気温は5℃(10-5)で最低気温が6℃(0-(-6))のような気がするのですが、見方が間違っているでしょうか?

  • 日々の最高気温と最低気温を知るには?

    予想気温ではなくて、その日を含め過去の最高気温と最低気温が分るサイトなどを ご存知の方教えていただけると助かります。 今日は○○度まで気温が上ったのに頑張って仕事をしたんだ!って頑張り度の目安にしてるのですが、 TVの天気予報をみれない事が多いので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 最高気温25度でファーベストにブーツは暑苦しいですか?

    最高気温25度でファーベストにブーツは暑苦しいですか? 最低気温は16度です。

  • 最高気温25度は摂氏25度?

    最高気温30℃が摂氏30℃とか 最高気温、最低気温10℃が摂氏10℃ つまり気温と摂氏が等しいって言えるかがわからないです。

  • 最高気温が同じでも夏と春で最低気温に差がある理由

    つい最近、5月では異例の東京でも30度超えが2日連続記録されましたね。気象庁の気象データを確認すると、32度を記録した日の最高気温と、翌日の最低気温の差が、15度もあります。最高気温が高ければ翌日の最低気温も高くなるはずなのになぜこんなに冷え込むのでしょうか?夏であれば、最高気温が30度あれば翌日の最低気温は20度を確実に超えるはずなのに、何が違うのでしょうか?

  • 天気予報の最低気温・最高気温の時間等について

    カテゴリ違いだったらすみません。 (天気のことなので、天文学で質問してみました。) 天気予報で、最低気温と最高気温がありますが、 これは、その日の午前0時から次の日の午前0時までの 24時間での最低と最高を指しているのですか? それとも、通常最低気温は日の出前、最高気温は午後2時頃 に来るのでその時間での予想の気温を出しているのですか? それなら、例えば本日1月19日の最低気温は、1月19日の 朝6時頃?それとも19日を過ぎた20日の朝6時くらいなん ですか? (通常天気予報では先に最高気温を、後に最低気温を  言う(または表記されている)ので最低気温の方が  時間的にも後なのかな?と思いまして) いづれにしろ、最低気温、最高気温とかの定義があれば 教えてください。

  • 最高19℃の服装…

    最高気温19℃、最低気温7℃の日にディズニーランドに行きます。 昼から夜まで滞在、パレード待ちする予定です。 ダウンコートじゃ暑いでしょうか? 下は薄手にするつもりです。

専門家に質問してみよう