• 締切済み

スカパーとスカパー光・・・

スカパーを入れたい友人の悩みです。   現在、ネット接続はマンション契約回線、スカパーはe2byスカパー、電話はNTTと他社マイライン  ですが、スカパー本体を見たくなったそうです。  以前持っていたスカパーアンテナはカードのみ紛失しているようです。それで、本当は禁止されてるアンテナを何とか張って頑張る予定。  それで、私の提案としてはフレッツ光に入ってスカパー光を入れてはどうか?と思ったのですが、値段が跳ね上がる!と却下されました。  マンション自体はフレッツ光は入ってるようです。(今は、フレッツ光が入っていれば、スカパー光は見られる・・・解釈で良かった??)  値段が上がると言っても、(今現在は、最初の3つの条件合わせると12000円くらいかかっているそうです)、そんなに変わらないと思うのですが、どんなもんでしょうか?    

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

[東日本] 料金|スカパー!光 |映像サービス|フレッツ公式|NTT東日本 http://flets.com/bb/opticast/s_fee.html [西日本] NTT西日本 | フレッツ | フレッツ・v6アプリ | サービスの特長 | オンデマンド&TVチャンネル http://flets-w.com/v6ap/tokuchou/eizou/index.html#sptv

ja08fanin
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッツ光ではなく、Bフレッツマンションタイプだそうです。 すみません。 それから場所は東京で、近所のマンションはスカパー光と契約しているようです。 ご紹介いただいたページも見てはいたのですが、広告も色々種類があり、正直、見慣れていない人間には、こちらに対してどれがどうメリットがあるのか判然としないところがあります。安いと思って飛びつくと、ウラがあったり・・・  またいざ契約となると、色々見えない費用も出てくるので、それも合わせてお伺いできると幸いです。