• ベストアンサー

動画やDVDをキャプチャできるフリーソフト

動画やDVDをキャプチャできるフリーソフトはございませんか。その中でも高画質なものと、オススメなものはどれかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、OSはXPです。 質問が分からないところがあれば補足いたしますので言って下さい。 知っている方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 動画とDVDでは取り込む方法はちょっと違いますが・・・ DVDに関しては市販のソフトである可能性もあるので、規約上お教えはできません。 動画に関しても著作権管理された動画もあるので同様です。 「動画 エンコード」「DVD ×××ング」(×の部分は伏字です。規約に触れますので)などのキーワードで検索して下さい。VECTORなどのフリーソフト配布サイトにそれこそ山のように転がっています。但しVISTAの場合はご注意を。中には対応していないものや、UACを無効にしなければならないもの、対応するためには別のパッチを当てねばならないものなどあります。 もうひとつの質問のソフトもここにあるでしょう(これも規約の関係上教えることはできません)。 ちなみにトラブルもフリーの場合は自己対処が原則です(つまり他人を頼るな)。特にこの手のフリーはほとんどここでの質問はNGになる可能性が高いので、その点は念頭に置いて下さい。 あと、目移りしてあれもこれもと一度にインストールすると大変なことになる可能性もあります(サイアクOSの再インストール)。 ホントは市販ソフトの方が安定していて、トラブルも少ないんですがね。

66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDなどのキャプチャは違法(「規約に触れますので」から)なようですね。初めて知りました・・・ 勉強不足なもので、何も考えずに質問しておりました。 改めてどれが正しくて、どれが正しくないのかを見極め、もう一度調べなおしたいと思います。 わざわざアドバイスを頂きとても参考になりました。これから質問をしていく上で今回のアドバイスが役に立つと思います。 本当にありがとうございました。感謝しています!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べて使ってみたいと思います。

• Tacho8
回答No.1

media player classic ご自分でお探しください。

66256625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速「media player classic」について調べてみたいと思います。 参考になりました!