• ベストアンサー

Windows Liveメールの振り分けについて

Windows LiveメールをDLしソフトを立ち上げ、アカウント作成後、 受信トレイ以外に新規作成でAのフォルダを作りました。 特定のメールアドレスが来るたび、そのAのフォルダに 自動で振り分けをしたいのですが可能でしょうか? Gmailでは出来て便利だったのですが・・ やり方がわからないので受信されるたび右クリックで 手動でフォルダ移動に移動させています。 とても手間がかかり困っています;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メッセージルールで可能です。 起動したらALTキーを押しながらMキーを押して、すべてのメニューを表示 をクリックして メニューを表示させて下さい。 ツール - メッセージルール -メール とクリックすれば作成できる様になります。 作り方はOEと同じです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

yukko109
質問者

お礼

ありがとうございますっ、メニューバーが非表示だったことに気づきました! アドレスを参考にさせていただきますm

その他の回答 (1)

• yabu8282
回答No.2

可能です。 アドレス毎に設定する必要があります。  右上に、ご自身のアドレスが載っていますよね?その少し下に「オプション」があります。  それをクリックすると窓が出るので、その一番下にある「その他のオプション」をクリックして下さい。  次のページにコンテンツが4つほどあるのですが、橙色の文字の上から3つ目「メールのカスタマイズ」の中にある、上から5個目の黒文字「フォルダーへの自動仕分け」をクリックして下さい。  クリックするとページが移り変わり、「新しい仕分け条件」というのがありますので、そちらをクリックして、仕分けをしたいアドレスをコピーして貼り付ければ完成です☆

yukko109
質問者

お礼

すみません、リログしてませんでした(汗 えっと右上とはヘルプアイコンの右のアドレスのことでしょうか? ちょっと良く分からなくて・・参考にさせていただきます。 ありがとうございました。