• ベストアンサー

もしもあなたの恋人が「うるう日」生まれだったら?

あなたには今、交際中の恋人がいるとします。 彼(彼女)の誕生日にプレゼントを渡します。 ところが彼(彼女)は2月29日生まれでした。 2月29日は四年に一度しかありません。 あなたはいつ恋人にプレゼントをしますか? 〔選択肢〕 (A)四年に一度だけ2月29日にプレゼントする (B)毎年2月28日にプレゼントする (C)毎年3月1日にプレゼントする (D)その他 → 具体的に 【参考質問】 質問者:fuss_min ・「うるう日」生まれの人はいつ歳を取るのですか?  http://okwave.jp/qa4642199.html ※法律上の扱いについてはこちらをどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limusic
回答No.4

2月28日の正午から3月1日の深夜12時までを誕生日として,祝う。 2月28日…正午に「ハッピーバースディ!」と。 4年に1度には「真の誕生日おめでとう笑」ぐらい言ってやろうかな。 あ,いや…彼女いないんですけどね(´・ω・`)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.3

(D)その他 通常「うるう日」生まれの人は誕生日を3月1日などに変えていますので、その誕生日に渡します。

fuss_min
質問者

お礼

noname#81264
noname#81264
回答No.2

あえて答えるなら、(D)ですね。 普通の年は2月28日の夜。 うるう年は2月29日の朝。 で、毎年お祝いします。  

fuss_min
質問者

お礼

• goodn1ght
回答No.1

今年5歳になる姪が2月29日生まれです。 昨年の閏年は当日だったがそれ以外の年は前日。 10年も交際する例は少ないんだから、設問は昨年の閏年は何日に、今年は何日にプレゼントするか?、が適正でしょう。

fuss_min
質問者

お礼