• ベストアンサー

昼ドラ「ラブレター」で・・・。

すみません。 今放映中の昼ドラ、「ラブレター」の中で 生まれつき聞こえない主人公が手術を受けるが それが失敗して、全く聞こえないという展開があると聞きました。 本当でしょうか? もし本当であれば、手術を受けるところから、失敗に至るまでは 何話から何話の間かもご存じでしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美波のことですよね。 手術が失敗して、以前と変わりなく全く聞こえない展開があったというのは本当です。 手術をしたのが第29話、手術結果が分かったのも(手術失敗!?)29話の最後~第30話にかけてです。 第29話のあらすじ http://sportsiroi.exblog.jp/10549140/ 第30話のあらすじ http://sportsiroi.exblog.jp/10559712/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/arasuji.html
hallo_haro
質問者

お礼

速攻での回答、感謝感激です。 参考になるサイトの紹介も助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昼ドラ ラブレター50回の内容について

    昼は勤めのため、毎日ビデオにとり、楽しみに昼ドラのラブレターをみています。 毎日それが楽しみで、見るたび感動しています。 第50回の今日、海司がなぜ姿を消したかがわかる回のようですが、 ビデオ録画を失敗してしまいました。 悔しくて仕方ありません。 どんな内容だったか教えていただけませんか?><

  • TBSの昼ドラ 「ラブレター」で質問

    TBSの昼ドラ「ラブレター」が大好きです。 しかし、ずっと見ていなかった時期があり、良くわからない点があるのでご存じの方教えてください。 美波と海司が名前と日付を書いた貝殻をずっと集めて(?)ますよね。 あれはどんな意味があるんでしょうか? また、あの島は二人にとって特別な場所のように感じましたが、何か思い出などがあるんでしょうか?

  • ラブレターの最終回

    先週まで放送していた平日午後1時00分~「ラブレター」手話の 昼ドラの最終回を見逃してしまいました。 結局、ミナミとカイジはどうなったのか? など、あらすじ教えてください!!

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。

  • 昼ドラのスイート10を見たいのですが。。

    こんにちは。昼ドラの「スイート10」を今日から見はじめたのですが、その前までの話を見たいのですが、よくネットで「you tubeドラマまとめサイト」ってありますよね?それで「スイート10」を探してみたのですが、見つからず・・・・どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか??教えてください。

  • 教習所の先生へのラブレター

    私は教習所の先生にはじめて、一目惚れというものをしました。どうやってお近づきになったら、いいかもわからないのでラブレターを渡しました。 ラブレターといっても、『好き』とは直接書いていません。もっと話がしたいので、お返事くださいとかいて、番号とアドを書いたものです。 日曜日の昼に渡しまして、昨日は恥ずかしくて、できるだけ、近づかないようにしてしまいました。 その指導員はそんなには格好良くないと思うのですが…結婚してるか微妙なお歳です。 今日で3日目ですけど、やっぱり望み薄ですかね…?

  • 女子高でラブレターは本当に・・・

    昔からよく聞く話なのですが、女子高で女の子が女の子にラブレターを渡す。に質問があります。 ・女子高で同姓(女)からラブレターをもらう、といったことは本当にありますか? 自分ガもらった。友達がもらった。など ・ラブレターをもらったあと、相手とどのような関係になりましたか? デリケートな問題だと思いますが、できるだけで良いので経験の有る方・知り合いから話を聞いた方。回答お願いいたします。

  • 有名人のラブレター集が出てくる映画

    わりに最近見た映画ですが、どの映画だったか忘れてしまいました。(旧作かもしれません) 「有名人のラブレターを集めた本」 古今東西の作家とか哲学者などの有名人が書いたラブレターを集めた本を、主人公が女性(恋人?)に読んであげているシーンがあり、 ラストシーンあたりで、その女性がその本を書き写した手紙かなにかが見つかる。 こういうシーンがある映画です。 「君に読む物語」、[her たった一つの彼女」、「セックス アンド シティ」、のうちのどれかだったかなーーと思うのですが・・違うかも。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 突然のラブレター

    勤務中、取引先の方から書類と一緒にラブレターを渡されました。その方とは面識がある程度で会話もほとんどしていなかった為、今回本当に驚きました。それと同時に恐怖を感じてしまったのです。 ラブレターには携帯番号とアドレスが書かれていましたが、返事は出すべきでしょうか。 私は既婚者なので、今回お断りするしかありません。ですが何かと物騒な昨今 断ったりしたら逆恨みされるかも…最近の事件が頭をよぎり、来客の応対時に吐き気を催すようになり、仕事にも支障をきたすように。 先週は出勤時、手紙とは別の男性がもの凄い勢いで追いかけてきて、告白してきました。その時は(相手の方には申し訳ないのですが…)恐怖のあまり走って逃げてしまいました。 主人は私に隙があるのだろうと責めます。でも主人と私の勤務先は近い事もあり、この件以来出来る限り一緒に帰宅してくれるようになりました。 これからどうすればいいか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔見た昼ドラのタイトルがわかりません。

    昔ほんの少しだけ見た昼ドラのタイトルがわからずに 困っています。ほんとに少し見ただけなので大変わかりにくいとは 思いますが、わかる方いましたら教えてください なぜそんなものをいまさら知りたいのかというのは私情です 内容は妊娠をしているかしていないのかを確かめることが できる道具?があって、主人公らしき女子高生くらいの 女の役者さんがそれを持っています。ただ、それは自分が 妊娠しているかもしれないので持っているのではなく、その主人公の 「友達」のものです。それが鞄に入っているのを親に見つかって、 当然誤解をされるのですが、誤魔化して学校に行ってしまいます。 のちに妊娠の疑いがある「友達」と主人公と主人公の親が飲食店の ようなところで妊娠についての話をしていました。 覚えているのはこれだけです。 ちなみに主人公には弟がいます。そうゆう設定でした。 主人公も「友達」も役柄は女子高生です わかる方いましたらよろしくお願いします