• ベストアンサー

デジカメで取った画像を魚眼風に出来るソフト

こんにちは、質問させてください。 デジカメ写真を魚眼風に加工することの出来るソフトはないでしょうか? あくまでも魚眼”風”でかまいません。 フリーソフトがいいですが、有料でも紹介してください。 ちなみにカメラはcanon powershot e1です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

すみません、画像が反映されていないみたいですので再度アップします。 ちなみに、Photoshopはよく耳にするかと思いますが、 機能が豊富なCS4に比べ、Elementsという廉価盤は 各「微調整ができる」ような機能をそぎおとしています。 インターフェイスもかなり違うので、 「いろいろやるようになるかもしれないから、フォトショップ買っておこう」 というのはあんまり意味がありません。

eri_koko
質問者

お礼

GIMP試してみました^^ 魚眼風にも出来ました。 本当に感謝感謝です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

フリーであればGIMP 有料であればPhotoshopやPaintshopで可能です。 試しにやってみた画像をアップしてみましたが、 イメージに合いましたでしょうか・・・(汗 (画像はPaintshopでの作業です。 ・GIMP http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html ・Paintshop http://www.google.co.jp/search?q=Paintsho%EF%BD%90&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a ・Photoshop http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/compare/ 使いやすさでいえば、Paintshopがおすすめです。 是非体験版をやってみてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
eri_koko
質問者

お礼

初めまして。 ご回答ありがとうございます。 paintshopが良さそうですね。 なんですが、無料体験版のアカウント作成が 今混みあってて体験出来ませんでした;; GIMPのほうにとりあえず挑戦してみたいと思います。 画像アップもありがとうございました。 また出来たらご報告します。

eri_koko
質問者

補足

GIMPで魚眼風にするにはどうしたらいいでしょうか? 初歩的なすみません。