• ベストアンサー

賃貸の契約キャンセル

今日の話なんですが、2つの物件で悩んだあげく、1つの物件に決め契約しました。契約書を書き判子を押したんですが、まだお金は払っていません。 今になってもう片方の物件が良く思ってきたのでできる事なら明日解約しし別な物件で契約したいと思っています。よく物件のキャンセルが出たという話を聞くのですが、こういった事は可能なんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 通常、解約自体は何時でも可能です >契約書を書き判子を押したんですが いくら必要かは物件により異なります うちの場合... ・仲介手数料が家賃の1.05ヶ月分必要です ・礼金が1ヶ月分必要です ・家賃が1ヶ月分必要です ・クリーニング特約に関しては請求しません で、キャンセル料?としては総額家賃の3ヶ月分程度の費用が発生します >よく物件のキャンセルが出たという話を聞くのですが 申込みの段階で契約前の話でしょう

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして >1つの物件に決め契約しました。契約書を書き判子を押したんですが、まだお金は払っていません >よく物件のキャンセルが出たという話を聞くのですが 人間生身です。いつ死ぬか分かりません。 キャンセルの件ですが、そういうことで絶対はありえないのです。 当然、キャンセルはあります。 なんでも、キャンセル料は取られると思います。 旅行など一日前だと50%とられます。 なので、キャンセルしたい場合は、早く不動産屋に連絡すれば可能と思います。 ご参考まで。