• 締切済み

賃貸契約をキャンセル→キャンセル料は発生するの?

即回答願います。10月5日に賃貸契約を交わし、契約申込書に署名・捺印をしました。次回不動産屋に行く際に、住民票や申込金を持参することになっています。ですが、家庭の事情により明日、キャンセルを申し出る予定です。今月20日には入居する予定でした。 この場合、不動産屋からキャンセル料を請求される可能性はありますか?ちなみに契約書を記入する際に、キャンセルについての説明はありませんでした。 今、本当にお金がないんです。請求されても困ります。

みんなの回答

• myu2001
回答No.1

自信無しで回答します。 契約書に署名・捺印をしてしまったのですから、 もしかしたら家賃の何か月分かをキャンセル料として 請求されるかもしれませんね。。。 契約書にはその点は記載されてないのでしょうか??