• ベストアンサー

テレビの映像が映りません

早速ですが・・・ ビデオのチューナーを通して見ていたテレビを 模様替えのため、テレビのみで見ようとしたところ、 全てのチャンネルで音声は聞こえるのですが、 映像が砂嵐の状態で見られません。 チャンネル設定をしてみましたが、何も変わりませんでした。 何が原因なのでしょうか? 解決策を教えて下さい。 サンヨーC-25F50(2000年製)です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.3

アナログテレビは、映像周波数と音声周波数は違う周波数で受信してます。  音声だけが聞こえているということですから、アンテナはつながっているのでしょうが、多分映像周波数の方の受信がうまいことできていないのでしょう。  砂嵐であればまったく受信していないことが考えられるので、修理するしかないと思います。  あとは、2011年までビデオのチューナーで我慢するかですね。  

その他の回答 (2)

• taka37777
回答No.2

ビデオ経由だとテレビは見られるのでしょうか。 そのとき、テレビだけ単独で電源を入れて見られたのでしょうか。 もしビデオ経由、このときテレビはS端子、コンポジットなどビデオ経由にしたものになりますが、これで見られて、テレビ単独で見られないとなるとテレビ側の受信感度が悪いという事になります。  ・ビデオ経由は見られる ブースターなどを検討  ・ビデオ経由でも見られない アンテナ線を調べる ではないでしょうか。

• kiyoxxx
回答No.1

アンテナとしか思いつきませんが、きちんと接続できているのでしょうか。