• ベストアンサー

ブラウン管テレビの映像が映らない

三菱の「25C-FA22」です。 映像が全く映らず、真っ黒な状態です(赤い文字などが微かに映るときがある)。但し、音声は完璧に聞こえてきます。他のテレビが映っているので、アンテナには問題が無いようです。ビデオ入力等の映像も入りません。 この症状で考えられる問題は分かりますでしょうか? 回答内容で買換え等の対応策を考えたいので宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

チャンネル番号表示とかボリュームレベル表示なんかも出ませんか? おそらくブラウン管のコントロール回路や高圧電源回路などのコンデンサ等の破損が原因だと思います、 修理するよりも買い替えの方が安く付くと思いますよ。

masapapa1545
質問者

お礼

チャンネル番号なども何も表示されません。 リモコンで消した時に、わずかにカチッと中央部に映像が映る程度です。 やはり、買換えですかぁ。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• ruru-po2
回答No.1

初めまして。 ビデオやDVDの映像は写るのでしょうか?

masapapa1545
質問者

補足

映りません。 テレビ映像と同様で、音声のみが聞こえてきます。