• 締切済み

テレビ視聴

スマートビジョン?メディアガレージ?ですか?パソコンでテレビを見るやつなんですけれども、最近ずっと調子が悪くて困ってます。 テレビを見ていると勝手にチャンネルが切り替わり、音声も出なくなります。 そしてチャンネルが切り替わるタイミングがどんどん早くなり、しまいには下から上へと切り替わった画面が流れていくような感じになり、まったくテレビが見れない状態が続きます。 また、ビデオ録画したときも、最初の何分かは録画できているのですが、その何分かが過ぎると残りの録画時間はすべて砂嵐になってしまいます。 本当に困っています。どなたか解決策を教えて下さい。 お願いいたします。

• tyati
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >再インストールのやり方がわかりません パソコン購入するとリカバリ用OSのCD-ROM(パソコン内にリカバリ用セットアップツールがあるタイプの場合はCD-ROMはない)と各種アプリケーションソフトのインストール用CD-ROM複数及び各種ドライバCD-ROMが添付しています。 (添付していない場合パソコン内にバックアップされていてセットアップツールでリストアする場合もあります) 添付されたアプリケーションCD-ROMを挿入し、該当のソフトをクリックするとインストールが始まります。 アンインストールする前にインストール用CD-ROMがあるかどうか確認してください。 >ドライバーってどこでダウンロードできるんですか? パソコンメーカーのサポートサイトからドライバのダウンロードができることがあります。 ない場合ドライバのメーカー(例えばサウンドメーカーのYAMH*がXPSP2対応のドライバを公開)からダウンロード可能なことがあります。 ちなみに私の場合はPCがsot*cですのでsot*cのサポートからSP対応の修正パッチをダウンロードしました。(TV視聴ソフトは別の会社です)

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html
  • goold-man
回答No.1

不都合がある場合、一旦ソフトをアンインストール、再起動、再インストールします。 更にドライバもサポートサイトから新しいものをダウンロードしてみては? ドライバはSP2対応の修正パッチかも。 (私の場合ソフトは違いますが、SP2にして視聴できなくなり、サポートから修正パッチをダウンロードし、当てたら視聴可能になりました)

tyati
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 遅くなってしまって申し訳ありません。 まだ少々わからないことがあるんですが質問よろしいですか? 再インストールのやり方がわかりません。 アンインストールはわかるのですが、一度消すと二度と現れないような気がして怖くてできません。笑 あとドライバーってどこでダウンロードできるんですか?? お時間あればよろしくおねがいします。