• 締切済み

胃摘出後のケア

itomiaの回答

• itomia
回答No.1

2年前に胃の三分の二を摘出したものですが、現在も二週に一回再発予防のために抗癌剤の点滴をしております 奥様の症状とまったく同じで体重も15キロ減、それ以来増えることもなく食事も少し多く取ると吐いてしまいます 体験からですが摘出前はビールやお酒を毎日飲んでましたが現在は受け付けず、またコーラやビールの炭酸の多い 飲み物は吐き気につながるようでやめてます 特に夕食後3時間ごろから吐き気が起こり睡眠不足になりますので夕食は少なめにしてます 体験からの参考ですが、奥様をお大事に。