• ベストアンサー

銀行の預金の仕方

お恥ずかしい話なのですが銀行での貯金の仕方が 分かりません。 申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか? まず (1)カードか手帳を入れる。 (2)お預かり金or預金の箇所を押す。 (3)お金を入れる。 これだけで良いのでしょうか? とりぜずカードを入れ「お預かり」みたいのが書いてある ところを押し、お金を入れるだけで良いのでしょうか? この様な質問で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

1 画面の「ご入金」にタッチする。 2 通帳の記帳できるページを開き入れる、もしくはカードを入れる 3 現金を入れる 4 金額の確認画面になるので、金額が正しければ「確認」にタッチする 以上で預金が完了します。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

1.最初に「預け入れ」のボタンを押すかまたは画面をタッチします  あとは音声で案内がある通りですが 2.カードか通帳を所定のところに入れます。  カードの向きは矢印のある方を機械に入れます。  通帳は最新のページを開いて入れます 3.現金投入口が開きますからそっと中央部に入れます。扉は自動的に閉まります。 4.扉が閉じると金額が表示されます。間違いなければ「確認」ボタンを押します。 5.完了したらカード又は通帳が戻ってきます。カードの場合は明細書も一緒に出てきます。 6.ATMを離れる前に必ず通帳又は明細を確認します。不審点があればATMについている電話器又はボタンをおして係員が来てくれるのを待ちます。問題なければお終いです。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます

• yamato1957
回答No.2

1)自分の口座にお金を入れるだけ 2)自分の口座にお金を入れて「定期預金」する どちらでしょうか?。何をしたいか書いて下さい。 定期預金なら窓口で相談した方が良いですよ。親切に 教えてくれます。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#77063
noname#77063
回答No.1

ATMでの預金の仕方ですね? 画面の指示が出ますので、まず間違えないと思いますよ。 カードを入れる前に、「預け入れ」の箇所を押すだと思います。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます