• ベストアンサー

彼氏が親に会ってくれない

当方、25歳の女です。 ちょうど去年の今頃くらいから彼氏に「親に会ってほしい」と言っても全然応じてくれません(具体的には「考えるよ」と返事され、ずっと返事をもらっていない状況でした)。そして1年が経過し、私としてはもう3年もつき合っているし親も彼氏に会いたいと言っているので、心配をかけたくないという意味でも会ってほしいのですが、彼氏いわく「会ったら必ず結婚の話になるじゃないか」とのこと。 これは私の個人的な経済状況が不安定で、結婚等はまだ考えられないから私の親に会っても話すことはないという意味です。まぁ3年もつき合ってて結婚を考えていないというのもなかなかショックなもので…。そのときに「この人との結婚はないな」と気づきました。もちろん私もすぐにとは言わないけど結婚はしたいし、この人との将来が見込めないのであればもう別れて新しい人を探そうと腹をくくっています。正直、「考えるよ」と言って1年間、ずっと逃げてきたあたりに誠意を感じられず、彼に対して失望したのも事実です。 このような私の判断をどのようにお考えですか?つき合って3年にもなるのに全然親に会ってくれない相手だったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 私も彼氏がいるのですが付き合って1年です。半年弱くらいで家に遊びに来たので親には会ってますし結婚の話も出てます。 3年も付き合って逃げてるのは卑怯ですね。それかホントに結婚願望がないか、あなたとの結婚を全く考えてないのではないでしょうか? 私だったら別れますね。親に会うのくらいで逃げられて自分が惨めじゃないですか。

hikarisasu
質問者

お礼

はい、本当に惨めでなりません。結婚は間違いなく考えていないでしょうね。もう彼とは別れます。貴重なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

3年も付き合ってて、理由はどうあれ親御さんに会うのを拒否するというのは、 ちょっと男としてあまりにも情けないんじゃないでしょうか。 まぁそれと、きっと彼氏さんもあなたとの結婚はかんがえていないのでしょうね。 そう考えると、その彼氏さんと別れて一区切りつけるというのは良い方法だと 思います。

hikarisasu
質問者

お礼

やはり3年もつき合ってて親に会わないのって考えものですよね。そのような彼に対して以前のような愛情はもうありません。きっぱりと別れたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

NO1 追記ですが付き合っているから結婚しないとダメというのはちょっと理屈がおかしいと思うのでそのへんは彼には言わない方がいいと思いますよ。逆にあなたは付き合っていてもう別れたいと思っているのに相手の男性に責任とって結婚してくれと言われたら、何で?と思うでしょう。 付き合った期間などは関係ないと思います。

hikarisasu
質問者

お礼

>付き合っているから結婚しないとダメというのはちょっと理屈がおかしいと思うので もちろん私も同感です。私の場合、親に会ってほしかっただけで、それに対する彼の言動に不信感を抱いたのが別れを考えたきっかけです。ただこれから先、ずっとつき合いを続けたらそれこそ「責任とって結婚してくれ」となりそうなので、そうならないためにも彼とはもう別れます。2度目のご回答ありがとうございました。

• globef
回答No.2

>このような私の判断をどのようにお考えですか?  間違ってないと思いますよ 確かに親に会えば結婚の話は、出ると思うので 経済的な話ですぐに結婚できないという 彼の話は、そうかと思いますが「親に会っても話すことはない」 というのは、少々 無責任すぎますね >つき合って3年にもなるのに全然親に会ってくれない相手だったらどうしますか?  将来の事を考えたら 3年も長いのではないでしょうか

hikarisasu
質問者

お礼

おっしゃるとおり、無責任な話です。私もすぐに結婚なんて全然考えてなくて純粋に親に会ってほしいだけなのです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

30代男です 単純に結婚を今は考えていないということでしょうね。 そのことを踏まえてあなたが判断すべき時期にきていると思います。

hikarisasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私が決断しなければいけませんね。