• 締切済み

レポートに章立ては必要か?

論文はふつう章立てをしますが、2000~4000字程度のレポートでは章立ては必要なのでしょうか? 友達は必要ないと言っているのですが、段落わけのみで、つらつらと書いていくとだらだらした文章になってしまうと思うので心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

結論から言うと特に必要ないと思います。別にあってもおかしくないですが どのようなレポート内容かにもよりますが、A42枚~4枚だったらわざわざ章立てする必要はないと思います。もちろん、あった方が分かりやすいと思うので、してもいいと思いますが