• 締切済み

レポート

今、レポートを書いているのですが一つの段落がほとんどインターネットのサイトを参考にした文章になってしまいます。サイトからコピーするわけではなく印刷した資料を使っています。自分でパソコンを使って打ちます。 これっておかしいですか?もちろん参考アドレスは載せます。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77517
回答No.3

No.1 です。 引用するのは1つの段落で、それが全文ではないんですよね? その段落の全体に対する割合にもよると思いますが、引用した上で、 それに対する考察を述べるというのは、レポートとして普通の手法だと 思いますよ。

noname#100196
noname#100196
回答No.2

特に指定がなければ、ある程度までは引用で十分というか、納得のいくペーパーをつくるためにそうする必要があるのであれば引用して当然です。ただ、分量の半分を超えて引用ばかりだとどうかと思いますけど。 ちなみに、一度だけ指定された時は、「全体の文字数の五分の一を超えないこと」でした。 よろしければ参考にしてください。

回答No.1

「おかしい」と心配されていることは何でしょうか? パソコン上でコピーして貼付けようが、印刷されたものを打ち直そうが 引用するという意味では同じことです。

wy2208
質問者

補足

自分の意見が少なくなり、引用文ばかりになってしまいます。