• ベストアンサー

レポート

大学の授業でレポートのテストが出たんですけど、やり方が全くわかりません。。。参考資料や参考文献、インターネットで調べた事をどうやってまとめて行けばいいですか?

noname#32002
noname#32002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_mania
回答No.2

基本的に ・概要(レポート)のテーマを書く (自分は何が言いたいのかをまとめる) ・そのテーマに沿って、起承転結の構成になるように書いていく レポートの書き方について、参考になるサイトがありましたので、ご覧下さい。 (Googleで、「レポートの書き方」でヒットしましたので、検索の際には参考にしてください。) http://www.ias.tokushima-u.ac.jp/physics/classes/reporting/OnReport.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/norick/report.html

その他の回答 (1)

回答No.1

課題はどんなテーマですか? インターネットの引用をそのままレポートに丸写しで提出する人もいますが、それだけは止めましょう。 読めばすぐにわかります。 テーマによってレポートの書き方は異なると思いますので、テーマを教えて下さい。 私は理系だったのであまりお役に立てないかもしれませんが・・・。 自分の考え中心に論じていけばいいのではないのでしょうか・・・。