• ベストアンサー

外付けハードディスクに移せば動作は軽くなりますか?

外付けのハードディスクにデータを出来る限り移動すればパソコンの動作は軽くなるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.4

-- 1 -- MyDocuments(マイピクチャを含む)の中身を外付けHDに移動する。 5GB,10GB以上なら効果が出ます。 それほど大きな効果は出ません。 -- 2 -- ウイルス対策ソフトを変える。 特にノートン、ウイルスバスター、ウイルス0などを使っている場合は 軽いもの、例えはNODにするとかなり違います。 -- 3 -- メモリを増やす。 XPなら1GB以上、256MB以下の場合は最悪です。 Vistaなら3GB以上 にすると効果が出ます。 -- 4 -- IEのキャッシュやTEMPファイルを削除する。 ある程度効果が出ます。 -- 5 -- 再インストールする。 非常に大きな効果が期待できます。

noname#81037
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 わかりやすかったです

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

状況次第ですよ。 ディスクの空き領域がネックになっている場合のみ高価があります。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。

• yamato1957
回答No.2

>データを出来る限り移動すればパソコンの動作は軽くなるものですか? なりませんよ。データ等は関係ありません。問題はアプリケーションの 載っているPC本体とそのCドライブ環境によります。

質問者

お礼

• wand88
回答No.1

そーです

質問者

お礼