• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:27才恋愛経験がない女)

27才恋愛経験がない女

baywindowの回答

回答No.5

男です。 27歳で恋愛経験がゼロでも全く変ではないし、引きもしないですよ。質問者様が思っているほど回り気にしていないものですよ。経験の無い事を知られるのが嫌で嘘をつく気持ちも分かります。でも嘘をつき続けるのは苦しいですよね。だから思い切ってカミングアウトしてしまいましょう。きっと気持ちが楽になって、今よりずっと前に踏み出せるようになるはずですよ。頑張ってくださいね!!必ずいい人現れますから!!

関連するQ&A

  • 恋愛経験のない大学生の女です。

    恋愛経験のない大学生の女です。 現在大学生の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。いいなと思ってる人には気付くと彼女いたり、そもそも恋愛感情を持ってしまうとろくに話せなくなってしまったり。 冗談ぽく「付き合おうよ」と言われたことはありますが、きちんと告白されたことはありません。 だから私に魅力が足りないのかなと思って、自分なりに色んな努力しました。ダイエットして、メイクやファッションもちゃんと考えて。 でも頑張っても、成果が出ているか分からなくて、いつもとっても虚しいし寂しいし悲しいんです。私も、男性に一人の女性として認められたり、気にかけられたり、好かれたりしてみたいんです。 周りは彼氏がいる人が圧倒的です。また、女の子が多い環境でもあるので、出会いは全く期待できません。また、紹介等も、会ってみて残念がられるのが怖いし申し訳ないし、頼めません。合コンのような短時間で勝負しなきゃいけないのは苦手です。残念がられるのが怖いのもあります。今諸事情で、バイトをする時間的余裕はありません。 あと、軽い気持ちで付き合ってみるってことがどうもできません。お互い傷つけ合う可能性の高い人を一番身近に置くなんて、怖くて。 でもここ1年くらいずっと寂しくて悲しい気持ちが消えなくて、それをどうにかしたいんです。本当に困ってます。どうしたらいいでしょうか…。 また、私の考えや行動はなんか変なのでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 25歳、恋愛経験がない女の焦り。

    はじめまして。私は25歳のOLですが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 「私は他の人より情緒が大人になるのが遅いだけ。自分のペースで頑張っていれば、きっと自然とそういう時期がくるはず」とそこまで危機感を感じていませんでした。けれどももう25歳。同年代の友人達はそろそろ結婚や出産をしていています。このままずっと一人ぼっちなのか、と焦りや恐怖を感じるようになりました。 去年同じ境遇の友達に誘われて、カジュアルなカップリングパーティーに行きましたが、参加した女性は26~30才位だったらしく、24歳というだけで「若いね」と私の周りに男性が集中しました。参加していた女性達はべつに男性に敬遠されるような方ではなかったです。私よりも性格もよくて素晴らしい方かもしれないのに、20代後半というだけで、最初からマイナスポイントで見られると気づきショックでした。20代後半なんてすぐです。今でさえこんなに魅力も恋愛経験もないのに、20代後半になったらどうなるんだろう。男性は若い女性の方へ目をむけているのに、どうしたら出会いがあるんだろう、と焦りと恐怖に圧し潰されそうになります。(もちろん20代でも30代でも充実して幸せな方はたくさんおられます。気を悪くされないでくださいね)それに、この年になると恋愛経験があるのが当然と思われるので本当のことが言えず「男性経験がある」と嘘をついています。しかし嘘をつくのにも疲れ、人の幸せそうな話を聞くと落ち込んでしまうので、最近では人と会うのも避けてしまっています。 とにかく 焦りや劣等感や嘘をつく罪悪感でほとほと疲れてしまいました。 同じような気持ちの方はおられますか? また、疲れきったときはどのように自分を励ましているのでしょうか。<つづきます>

  • 恋愛経験豊富な男性へ。もう何年も彼氏がいない…むしろ恋愛経験ゼロに等しい女について

    もう20代も後半なんですが、何年も彼氏がいません。 いえ、付き合ったといえる恋愛はしたことがないのです。 最長4カ月お付き合いした彼も、怪しい行動ばかりで1カ月に1回しか合ってくれませんでした。精神的に疲れてしまい別れました。 その前には付き合って1カ月で音信不通になりました。 「別れる覚悟はできているから理由だけでも教えて欲しい」ともメールしたのですが、全て無視されました。 …こんな2人と付き合っただけで、周りは色々な恋愛をしてきてるのに自分は中高生レベルの恋愛経験しかありません。経験がない分、考えも幼稚なのかもと思う最近です。 最近結婚願望も出て来て、毎日寂しいです。合コンするツテもなく…。 (数少ない男友達に聞いてみたのですが流されたり、断られたり。女の子も皆彼氏がいたり、ツテがなかったり) たった2人、しかも付き合ったのかもナゾです。 恋愛経験がないに等しい自分はつまらない人間なのではと思うようになってしまいました。 人生それだけではないですし、趣味や仕事など楽しい事はたくさんありますが、今の私はトキメキが欲しいですし恋愛がしたいのです。 前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。 あとは経験がないから余裕もないんだとか。自分にけっこう当てはまっているかも…。 私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。 もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?色々な女性を見ているだろうし、体の相性を重視する男性もいるみたいですし、何だか引け目に感じてしまいそうです。(好きになったら関係ないとかは無しで…客観的な意見をお願いします) 最近転職をしたのですが安月給のためなかなか趣味などにお金を使える余裕もなくなってしまいました。 このままじゃ彼氏がずっとできそうにありません。 ますます自分に自信がなくなりそうです。 ●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか? ●何年も彼氏がいない私はとても焦っています。合コンや習い事は金銭的に)は難しそうですし、他にどこに出会いがあるのでしょうか? ●私のような女性はやはりツマラナイと思いますか? ※ちなみに上記2人の彼は、付き合ったと言っていいべきなのでしょうか…。じゃないと0人になります。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験は大事?

    現在26歳男なのですが、 人生で1度だけ彼女がいた時期があります。 その彼女と別れて彼此3年位経つのですが、 元々内向的な性格なので出会いのありそうな場所へ行く事もなければ、 出会いのチャンスが会っても自ら失っている気がします。 前の彼女は向こうから好きになってくれたので自分からアプローチをした訳ではありません。 付き合っている時はとても楽しく、別れる時はとても悲しく、 もう二度とそんな思いしたくないなとは思っているのですが、 何処かあの楽しかった時の感情を望んでいる自分もいます。 会社の人からは「彼女作らないの?」とか「積極的にならないと駄目だ」とか言われるのですが、 自分から見れば周りの人は中高生の時にお付き合いしていたりと、 恋愛経験豊富に思え、仮に自分に出会いがあったとしても 「良い歳こいて、俺みたいに恋愛経験少ない人間じゃ楽しませる事なんて出来ないよな…インドアだし…」 と思ってしまい、どうしても気持ちが引けてしまいます。 出来れば好きになった子には楽しんでもらいたいし、 期待を裏切りたくないと思ってますが、 まさか自分から「恋愛経験殆ど0です」なんて言ったら、 相手を引かせてしまうだけだと思いますし… 恋愛経験少ないと結婚してから浮気するとも何処かで聞いた事がありますし、 実際に浮気心を抱いた事が無いので浮気をしない自信はありますが、 ただ可能性として最愛の人を悲しませてしまうかもしれないと思うと、 恋愛経験って言葉がとても重要なものに思えてしまいます。 何かモヤモヤしていて上手くまとまっていないのですが、 "出会い"を実現する為には"若い頃の恋愛経験"は重要な物だと思いますか? また、女性側から彼氏の条件に恋愛経験と言うのはどれ程、重視されるものなのでしょうか? ハッキリとした回答でなくても構いませんし、男性側でお答え頂いても構いませんので、いろいろとお話を聞けると嬉しいです。

  • 24歳女、交際経験がありません。

    24歳女です。今まで彼氏がいたことがありません。告白された事も、好きな人がいた事もありますがお付き合いすることはありませんでした。交際経験がないと言うと驚かれます。 今度、小学生時代にやっていた習い事のメンバー(男女合わせて数十人。男性が圧倒的に多いです。)と、先生のあるお祝いを兼ねて集まる事になりました。久しぶりに大勢で会えるので楽しみですが、恋愛の話にもなると思うと憂鬱です。自分だけ子供のままな気がします。24歳にもなって交際経験がないのはやはり引かれてしまうでしょうか。男性から見たら重い女だと重いますかね。あれから十数年何してたんだろう、性格に問題ありなのか、と思いますか。彼氏いると思った、と常に言われ、その度に虚しくなります。 事実は変えられませんし、考えても仕方ありませんがここ最近ずっと悩んでいます。くだらない事で申し訳ありませんが、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • 恋愛経験がない女性について。。

    私は今年で24歳なんですが、いままで一度も恋人ができたことがありません。 体の関係はもちろん、異性とまともに手をつないだこともないような 寂しい女です。 周りにも数名同じ境遇の友人はいますが、ふつうに経験を成してきている友人には恥ずかしくて言えません。 職場でもいままでもちろん、彼氏や恋愛に関する話はしたことなかったんですが、最近恋愛の話や下ネタ話になることがあり、 経験がないと思われたくなくて、知識的にはなんとなく知っているしAVなどもみたことあるので、 話を合わせたり、いかにも経験があるようにして話して、隠しています。 ですがやっぱり、本当に経験をしているひとや自分より若い子のそういう話を聞くと、 嘘をついて話を合わせてる自分が情けないし、恥ずかしく思えて落ち込みます。 今年で24ですが、これから先、良いひとに出会えるのかがとても不安ですが、もし出会えたとして その人と体の関係になったときに、24歳(もしくはそれ以上)という年齢で、初体験、なんて、引かれるでしょうか。 めんどくさがられたりしそうで怖いです。 また、そういうことに興味はあるし、たとえば下ネタが苦手とかいうことは全くないんですが(経験ないくせにエロ話はよくするタイプです) 実際に自分がそういうことをしてるところを想像すると、気持ち悪いというか… ちゃんとできるのかとか、 また、体型にあまり自信がないので、自分みたいなひとがエッチしてもいいのかとか、エッチしてもらえるのか、とか不安ばかり考えてしまいます。 ただの愚痴みたいになってしまい、申し訳ないんですが… 同じような方や、経験が遅かった方のお話が聞きたいです。 長くなりすみません。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスになりました。

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は、現在、恋愛経験が無いことをものすごくコンプレックスに思っています。 私の周りの同じ年くらいの人は、みんな彼氏がいて、彼氏の写真を見せ合ったりしています。 両親は、母が20歳で結婚したので、よくそのことと今の私を比較したりします。 母親から「○○(私の名前)は恋愛経験が無いから、わからないと思うけど…」とたまに言われたり、 久し振りに会った友人からも「今も、彼氏ができたことないの?」と唐突に聞かれました。 悪気がないことは分かっていますが、ものすごく傷つきます。 弟にも彼女がいるので、ものすごく劣等感を感じます。 部活に入っていますが、女の子ばかりのメンバーで、 そのほかの活動にも参加していますが、彼氏ができたことはありません。 以前の私なら、高校生も大学生も勉強することが一番の仕事なんだから、と思い そこまで気にしなかったんですが、大学に入ってからはとても気にするようになりました。 自分を好きになってくれる人がいない自分なんて価値がない、と思うようになり、 自分に自信がもてません。 私は臆病で、好きになった人に告白をしたこともありません。 一回だけ、告白されたことがありますが、小学生のときなので、恋愛がどうこうの話とは 無関係です。 なのでこれまで恋愛とは関係ない人生でした。 そんな私に弟から「哀れだ」と言われ、ますます落ち込んでいます。 恋愛経験がないことは、そんなに哀れで恥ずかしいことでしょうか? また恋愛経験が無くても、気持ちを立て直す方法、肯定できる考え方はありませんか? 今はまだ勉強だけに専念していてもいいと思うので、せめて気持ちを立て直したいです。 そして、矛盾しているとは思いますが、恋人はどうしたらできると思いますか? 以上3つの質問でした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。