• 締切済み

花粉症の治療をしてくれる病院教えて

花粉の季節が到来。病院も込み合うし、今までは、てんちゃや売薬でしのいできましたが、今年はしっかり今から早めの対策で、楽に乗りきりたいと考えているのですが、東京の京王線沿線で良い病院があったら教えてください。20代の男です。

みんなの回答

  • yamatani
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

ここに載ってる先生のところ、どうですか?  ↓

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/kafun2003/
kuronekonyan
質問者

お礼

ありがとうございました。調べて見ます。

関連するQ&A

  • 病院で花粉症に効く漢方薬を処方してもらいたい

    花粉症で、15年ほど病院で処方される抗ヒスタミン剤などを服用していますが 漢方薬も試してみたいと考えています。 薬局で市販されている漢方薬は、高いので 病院で漢方薬を処方してもらいたいのですが JR青梅線沿線で漢方薬を処方してくれる病院はありますか?

  • 花粉と病院

    花粉症です。症状は目のかゆみと鼻水ですが今はなかなか病院に行けず、対策は外出時にマスク、メガネ(花粉症用ではありません)朝晩鼻うがいとアイボン、 帰宅後なるべく早く髪を洗うためにお風呂に入っています。今年薬を飲んだのは、それでもどうしようもない時一回です。気をつけているおかげで症状は出ますが日常生活で我慢できる程度です。それでもやはり病院にいって薬を飲んだ方がいいのでしょうか。目がかゆくてたまにかいてしまうこともあり、傷がついたりしないかも心配です。

  • 花粉症について

    今まで花粉症になったことがなかったのですが今年は花粉症みたいな症状がででいます、目がかゆくてくしゃみがよく出ます、あと鼻水もでるのですがやはり花粉症なのでしょうか、花粉症になったことがないのでやはり病院に行って花粉症か確認したほうがいいのでしょうか、病院は耳鼻科に行ったほうがいいのですか、対策法とかあるのですか、花粉症に知識のある方いろいろ教えてほしいのですがお願いします。

  • 昔の花粉症治療

    そろそろ花粉症の季節ですね… 今になってふと疑問に思うことがあるので質問させて下さい。 20年程前、まだ小学生の頃に花粉症になりました。 両目が痒くなり凄く腫れて病院に行ったら花粉症だと即答されました。 母に連れられ治療を受けましたが、まだ小学生だった私は治療の説明を聞いてもよく分からず、今となっては治療内容もうろ覚えです。 確か週に一度、もしくは隔週か、とにかく定期的にお尻に注射をしに通院していたのは覚えています。 それが数ヶ月続いたと思いますが、それから20年、花粉症の症状は一度も出ていません。 花粉症の方は毎年毎年とても辛い思いをしてますよね。 たくさん花粉症対策をしてる方がいるし、花粉状況はテレビでもよくやっています。 これだけ花粉症の方が多いということは私が昔受けた治療は今は行われていないのでしょうか? そして私が受けた治療はどういった治療法だったのかも気になります。 うろ覚えですみませんがどなたか知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 「気管支喘息」治療のため、病院を探しています

    今回、風邪から、以前体験した「気管支喘息」のような症状になりました。 今年の花粉症の季節に、「アレルギー性の気管支喘息」と診断されまして、3か月ぐらい治療をしましたが、最終的に「まだ気道が開いていない」と言われていました。 今回の風邪で、たった一週間で、すぐに「気管支喘息」になりました。 来年は、花粉も多いということなので、落ち着いたら、病院の専門医にかかって、治療をしていこうと思っています。 呼吸器科があって、気道の状態を検査する専門の機械(検査機器)を備えている医院を探しています。 新宿・渋谷・表参道・日比谷などの場所だと有り難いです。自宅は小田急線沿線です。 前回、かかった専門病院では、「検査機器を置いていない病院が多い」と聞きました。 実績のある専門医師もそうですが、信頼できる環境の医院を探しています。 ご経験上、知っている方、通って印象が良かった方、など・・・教えてください。 病院の検索はできても、検査機器があるかどうかは、インターネットなどではわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 花粉症、治ったっていう人、います?

    まだまだピークでないものの、もう花粉って飛んでますよね。花粉症キャリア10年くらいの私は、いつもならこの時期すでにかなり辛かったのですが、今年は全く花粉症を感じません。 暖かい風の強い日でも平気です。 今年はひどいひどいという情報にもあまりぴんときません。 新しく始めたKW乳酸菌が効いたのか、起床が遅く毎朝10時頃だからかなのか、ことしはまだ楽な段階だからかなのか分かりませんが。 花粉症は治らないとも言われますが、 花粉症に対して、何かの対策をされ、今年はまだ発症していない、楽になっているようだ、または過去に治ったという手応えをお持ちの方がいらっしゃったら、その対策を教えてください。

  • 花粉症??

    今って 花粉症の症状が出るピークでしたっけ?? 今年全然花粉症が出ないでんすがw 奇跡が起こったのか? まだ花粉症の季節じゃないのか?? 今年って 花粉症って 軽いんでしょうか?? くわしいかた ご意見お願いします。

  • 花粉症の人への接し方

    スギ花粉の飛沫、大気汚染、地球温暖化なども重なり、今や日本国民の20%が花粉症と言われるくらい、「国民病」になったと言われているようです。折角の陽春の到来で、本来なら年間で最高の季節の筈なのに、この時期花粉症に悩まされている人たちをみると、気の毒に思います。・・・といって、こちらはその苦しみがわからないので、どう接してよいかわかりません。 同情するだけでは、どうしようもないことはわかっているのですが、花粉症の皆さんは、どうまわりに接してほしい(或いはほしくない)ものなのでしょうか? 或いは構わないでほしいものなのでしょうか?

  • 花粉症。いつころ病院に行けばよいか??

    今は花粉症ではありませんが、 ひどかった今年4月ころ耳鼻科に行った際に、 「花粉症は早めに処置すればよい」みたいなことを言われましたが、 いつころから病院で処置してもらえれば、いいですか。 その病院はとても混むので、ここでお聞きします。 よろしくお願いします。

  • もうすく花粉の季節です。

    もうすく花粉の季節ですが、毎年花粉症で嫌気がさしてます。そこで、今から対策として、心がけておくことが出来ることは、何かありますか?(体質改善とか)