yamataniのプロフィール

@yamatani yamatani
ありがとう数93
質問数12
回答数41
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
24%
お礼率
87%

  • 登録日2003/01/30
  • 2歳の女の子誕生日プレゼント

    祖母が誕生日プレゼントを買ってくれることになったのですが 長く使えていいプレゼントが思いつきません(ーー;) レゴと三輪車 ジャングルジムはあります。

  • 八方池 子供5才との登山(ハイキング) 大丈夫かな?

    この夏、八方への登山(ハイキング)を考えております。 子供は、5才と9才です。 私自身、登山(ハイキングを含め)ほぼ未経験です。 まずは、八方池へのハイキング程度では、 どのような準備をしておくべきなのでしょうか。 また、5才で、八方池へは、問題なく上れるのでしょうか。 八方に限らず、子供との登山のご経験のある方 注意点などご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • 芝ソリが楽しめる場所 - 東京近郊

    芝ソリ(子供が雪用ソリで滑る)=といえば小金井公園が有名(?!)ですが、他にも芝ソリが楽しめる場所を教えてください。東京近郊で、電車・バスでいけるところ。河川敷等であれば具体的な場所を教えてください。 (荒川の河川敷!と聞いて行ったら広ろうございました、、笑)ソリは持参します。 よろしくお願いします!

  • 初心者同士で山登りしたいです

    4月から大学2年生になる者ですが、今年の夏休みに高校のクラスメートで富士山登ろう!っていう企画がでました。で、私が計画をたてようかという話になりつつあるんですが、母に相談したところ富士山は素人でも登れるけどあんまり景色がきれいじゃないらしいって言われました。せっかく登るんだから景色がきれいなとこがいいなとか思ったんですけど登山に関して全く無知な私なので、どこの山がいいかとか全然分かりません。 で、素人でも登れるような山で景色がきれいなところって誰か知りませんか? 何かアドバイスしてもらえたら有り難いです☆

  • 携帯気象情報

    登山に役立つ、携帯で見れる気象情報サイトを教えてください。 一般的な総合情報ではなく、ピンポイント情報や、雨雲・雷雲の情報が見れるようなものがあればいいです。中部電力のサイトは既に知っています(http://cep.jp/chu/)。