• 締切済み

Runtime Error でInternetが開けない.

昨日,Internetに接続しようとしたら, Internet画面は現れず,  「Microsoft Visual C++ Runtime Libraryの小windowが現れ,   Runtime Error! Program:C\Program Fukes\Internet Explorer\\iexplorer.exe This application has requested the Runtime to terminate ... ... team for more information」 の文面で,OKをクリックすると,そのまま小windowは消えました. system は:Windows XP professional version5.1 IEは 6.0.2900.2180.XPSP-SP2-qfe ハードはデル製で購入して4ヶ月位しか経っていません. それから,「システムの復元」を何回もやりましたが,  1回だけ,支障なくinternet画面が現れました.しかし,1,2分後,再び,同じ症状に戻ってしまいました.察するに,他の回もすべてシステムの復元直後は回復して,すぐに同じ症状に戻ったと思われます.  internetのホームページを about:blank としますと,   上記の「Microsoft Visual C++ ...」の画面が現れ,   すぐに 「about:Blank - Microsoft Internet Explore」の白画面 が現れます.この画面ではなにも操作はできません. メールを含め,いまのところ,他の操作で不具合は見つかっておりません. 全くinternet画面がでないので,internetを介して代替ファイルをやり取りすることもできないと思われ,当方,全く途方にくれております. このようなときどのようにすればよいのか,本当に途方にくれて居ります. 誠にご多忙中のところとは存じますが,なにとぞお助け頂けたらとお願い申し上げます.

• hvn10
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• mrmk
回答No.4

システムの復元を多様すると、尚調子が悪くなります。 購入したばかりならリカバリがよろしいかと思います。 データーをDVDなどにバックアップしてからガイドブックにある「コンピューターの工場出荷時の構成への復元」を読んで実行なさるとすぐに終わるかと思います。 が、その前にガイドブックに載っているDellDiagnostics診断プログラムなるものを実行なさったほうが良いかと。 私の場合、そのエラーをヘルプに言いましたら即座にハードデスクの交換に^^; が、運送屋さんが夕方に取りに来て、出してからその日を含めて4日目の午前中に帰ってきました^^ ぼうぬっぽんの会社は3週間もかかったのに、とてもスピーデーでした^^

• violet430
回答No.3

ツールバーを入れていたら削除します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にします。 それで駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

noname#78142
noname#78142
回答No.2

マイクロソフトは、安定性の問題から、自身の Visual C++ をあまり使わないようです。 そのため、問題を起こしているのは、一般法人または個人のアドオン (ツール バーなどの追加ソフト) の可能性があります。 Internet Explorer (IE) 7 は、Vista 用に開発されていますので、アドオンとの相性が悪くなっています。 IE 7 をご利用なら削除をおすすめします。 いずれにしても、問題が発生した場合には、 コントロール パネル、ネットワークとインターネット接続、インターネット オプション、プログラム タブ、アドオンの管理(M) から、一つひとつのアドオンをすべて無効にしてください。 その状態で、問題なく使えることを確認したら、必要性の高いアドオンから、一つ有効にするごとに、しばらく動作を確認して、問題のアドオンを特定してください。

• jein
回答No.1

メーカー保証期間内でしょうからメーカーのサポートへ問い合わせましょう。 それが確実です。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=gen