• 締切済み

助けてください!!IEでインターネットが見れない

まず、IEでインターネットに接続しようとすると、about:blankというページが必ず出てきて全然他のページが見れなくなりました。 netscapeだとインターネットはつながるのですが、どうしても不便で パソコンショップで見てもらったところ、ウイルスではないとのことでした。 IEで見るにはどうしたらよいのでしょうか?IEのバージョンは6です。 再インストールし直しましたがやはり、about:blankというページが 出てきてしまって、ダメです。 blankというファイルを探して削除したところ、消してはいけないファイルを消してしまったのか、今度はパソコンを立ち上げたところ 「アプリケーションまたは DLL C:¥WINDOWS¥system32¥msjb32.dll は正しいイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」というエラーメッセージがでるように なってしまいました。 system32の後のmsjb32のファイル名がsysuなど 何種類か違ったもののエラーもでます。 どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.4

大変失礼ですが#1,2の方は見当はずれです 百聞は一見に如かず・・・

• dion0622
回答No.3

わたしが説明するより参考URLを参照された方が分かりやすいですhttp://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

• rukuku
回答No.2

初めまして >about:blankというページが出てきてしまって、ダメです。 about:blank というのは「空白のページを表示せよ」という指示です。 Netscapeでもアドレス欄にabout:blankと打てば、空白のページが表示されます。 おそらくはIEのホームページの設定が「空白のページ」になっていたのが原因かと思います。 >blankというファイルを探して削除したところ、消してはいけないファイルを消してしまったのか、 とはいえ、こちらの症状が解決しない限りテストは出来ません。 削除したのは、ゴミ箱に捨てただけでしょうか?もしそうでしたら、 該当するファイルを選択して、マウス右クリック→元に戻す で、復帰できます。 完全に消してしまった場合はこちらのソフトで復元を試みてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html 100%ではありませんが、復元できる可能性があります。

• onntao
回答No.1

スパイウェアのようですね 参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa898606.html  他 about:blank で検索しますとたくさんでますよ