• ベストアンサー

ファイル移転について

仕事で使っているファイル(Excelで約5GB)を古いパソコンから 新しいパソコンに移転するにはどうしたらよいでしょうか?  いかんせん、ファイルの分割は、不可能です。それから、パソコンを 分解して、HDDを取り出すのも不可能です。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

USBメモリでコピーするのが一番楽だと思いますよ。今なら、家電量販店でも4GBのものが¥2000かそこらで買えますから。秋葉原をちょっと探せば、16GBでも¥3000を切るものさえあります。 これだったら、エクスプローラでただコピーするだけなので、設定で頭を悩ますこともありません。至って簡単確実です。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

古いパソコンと新しいパソコンのハード詳細ぐらい書きましょう。 ・USB端子がついているならUSBメモリや外付けHDDで移動。 ・LAN接続されているならファイルの共用で移動。 ・メールが出来るのなら「宅ファイル」等の無料ファイル転送システムを使う。

kimura126
質問者

補足

すみません。 古いパソコンは、WindowsXPで新しいパソコンは、Windows vistaです。 どちらのパソコンもLAN、USBがついています。 ファイル共有とは、どのようにやるのでしょうか?