• ベストアンサー

指と指の間パックリ裂けました。

こんにちは。 昨日雑誌で手を怪我しました。 紙1枚で切ったのではなく、数十枚合わせてズパッといったので、かなり深く裂けています。(血が出るまでに時間差がありました(笑) で、場所が場所なのですごく困っています。絆創膏はどう頑張ってもフィットしないわけです。 家事はゴム手袋を購入するとして、お風呂をどうするか悩んでいるのです。昨日は怖くてさぼりましたが、今日はそういうわけにもいかず・・・。 小林製薬のサカムケアが気になっているのですが、効果はどうですかね?シャンプーしたりするのに耐えられる程度でしょうか? お風呂を乗り切る良い方法があれば教えてください!!

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

液体絆創膏は各メーカーから出ていますので、お好きなものをチョイスすればいいでしょう。 お勧めは、「流絆S(リュウバン)」です。重ね塗りで強い皮膜が作れるそうです。 あと個人的には、小林製薬は信用していませんのでお勧めできません。

参考URL:
http://www.megumiyakuraku.com/ekiban/
ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます!!