• 締切済み

ファンの音がうるさくてどうしたら?

デルの515OCを使っています。 最近ファンの音がすごくうるさくて困っています>< ファンを掃除してみたのですが全然変化なしです。。。 ファンを交換したりなんかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.6

ファンコントローラを取り付けたらどうです? ただし、気をつけないと熱暴走の危険がありますが。 

• FoolsGoo
回答No.5

DELLのそのようなパソコンはサイドパネルが簡単に開ける構造になっているはずです 五月蠅いなら開けること 省スペース型よりもっと小さいブック型の宿命です

• e0_0e_OK
回答No.4

<DELL 5150C>でWEB検索するとこの機種が五月蠅いとの評判です。どうもファンだけでなくて HDD/CD Drive も含めて全体に問題有りのようです。 スリムタイプの宿命のようなものでファン交換も難しいです。我慢して使い続けるしかないです。

• violet430
回答No.3

防音シートを貼るのは? 自作パーツ店で売られていますよ。 http://www.riso-net.co.jp/bo-sheet.htm?gclid=CKrv19TFlpgCFZEtpAodzXWKng

• Nahat0
回答No.2

ファンについては恐らくPWM制御のファンだと思うので、五月蝿く回転している=CPUがその回転を必要としているくらいに発熱している、という事になりますので、wand88氏も書いているようにPCに吸気される空気の温度=室温を下げてやれば騒音が少なくなるかもしれません。 発熱に関してはCPUが発熱するだけの作業をPCにさせているか、ファンを掃除していてもヒートシンクの埃は除去していない、という事はないでしょうか? これらが該当する場合はファンだけを掃除しても意味がありません。 仮にファンの交換をする場合ですが、仕様書を見る限りでは狭いケースながらも発熱の大きいCPUを使用しているようですので、安易に静音ファンに交換するだけでは熱処理が追いつかなくなり熱暴走や破損の原因になりますので、交換の際には注意して下さい。

• wand88
回答No.1

暖房切るとか冷房入れたらファンが回らなくなりますよ(^_^;