• ベストアンサー

血糖値について

こんばんは。私の会社の人のお母さんが、80歳なんですけど、のどがやけに渇くので、病院に行ったら、糖尿病の疑いがあると言われたのですが、まだ、検査の結果が出ていません。しかし、親か兄弟に、糖尿病を患った人がいなければ、肝ガン、膵臓自体が悪い可能性があると言われたのですが、肝ガンでも、血糖値が高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

肝臓癌というより、肝臓癌は肝硬変をベースに発症するのが大部分なので、肝硬変による空腹時の低血糖、食後の高血糖を考えているのだと思います。

Ixtushi-
質問者

お礼

専門家の方のご回答、ありがとうございました。それを聞いて、安心しました。