• ベストアンサー

占い専科αって知っていますか?

rey20の回答

• ベストアンサー
  • rey20
回答No.4

このような質問が出てるとは知らず、今日行ってきました。 benioさんが質問した日くらいに、ウチにも入ってきました。 ご近所さんかもしれないですね。 私もすごく心配でした。。。 勇気を持って電話したら・・・ ね~ちゃんが、軽~い声で「はぁ~い、どぉも~っ」って。 ~~なみ線ばっかりになってしまいましたが、伝わりますか~~ 電話では、名前と歳、職業しか伝えないので、 ヤバかったら入り口で逃げようと思って行きました。 ビルの中なので、中の様子が覗えません! 階段を上り、扉を開けると・・・逃げたくなりました。 音楽がガンガン流れ、紫なのかピンクなのか、サテンの布で壁を覆って。 入り口で、名前、生年月日、住所、特に何を見てほしいか、今まで占い受けた経験あるか を書かされます。電話はなかったよ。 そこで500円払います。 すると、カーテンで仕切られた部屋に連れていかれます。 中は普通でした。先生は男性で、話の中で30代後半の方とわかりました。 自分のフルネームで、すでに画数が計算されていました。 初めはカウンセリングに近いんですよ。まだ、心配なので、うざったいんです。正直。ここらへんまで。 そこから、出た画数と表を使って、説明されます。 音楽がガンガン流れているのは、隣の声が聞こえないようになんだ!と気づきます。 私の結果は『7割方良い』とでも言いましょうか。 納得させられる説明でしたし、過去の事は当たってます。 今まで、有名な路上の占いなど見てもらいましたが、 ダメと言われるのは、どの占いも同じ内容です。 将来の事で、少し『良からぬ』事を言われました。 今回の占いでは、そこがなぜダメなのか?教えてくれたんです。 それを改善する方法として、いくつかあるようですが、 その一つに他のかたが書いてる「印鑑」が出てくるんです。 何で「印鑑」か?というのも説明してくれます。 でも、誰でも何でも、「印鑑」の話はしないようです。 結果というよりは、この人は、購入するしないではなく、冷やかしではなく真剣に聞いてくれるか?だそうです。その先生曰くですが 私は「よくなりたいし、印鑑は興味あるが購入はない。」と言いました。 そこですぐ、話が終わる訳でもないし、他の質問も答えてくれました。 私は「印鑑」を肯定も否定もしませんが、行って良かったと思ってますよ。 最悪の結果ではなかったからかもしれません。 あの(即席な)内装や、軽々しい電話対応が、どうにかなればいいと思うんですが・・・ 最後に「考えて、あとから『印鑑』作ってもらうことできますか?」と聞いたら 「私とあなたの今回の出会いも 縁・運 ですから」と。 後ろに名刺の山があったのに、貰うことができませんでした。 そこが、商売チックな怪しいところなんですが。 勧誘というようなことはなかったけど、benioさんが影響されやすい人だったら、 やめた方がいいかも。私は大丈夫だったし、友達にも↑を説明した上で紹介しようかな!と思ってます。(友達は意思が強いから大丈夫) あっ、はじめに書かされた住所、数字ウソかいちゃった! 長々とすいませんでした。

benio
質問者

お礼

とても詳しく説明して頂いてどうもありがとうございました。大変参考になりました。