• ベストアンサー

占い専科αって知っていますか?

rey20の回答

  • ベストアンサー
  • rey20
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

このような質問が出てるとは知らず、今日行ってきました。 benioさんが質問した日くらいに、ウチにも入ってきました。 ご近所さんかもしれないですね。 私もすごく心配でした。。。 勇気を持って電話したら・・・ ね~ちゃんが、軽~い声で「はぁ~い、どぉも~っ」って。 ~~なみ線ばっかりになってしまいましたが、伝わりますか~~ 電話では、名前と歳、職業しか伝えないので、 ヤバかったら入り口で逃げようと思って行きました。 ビルの中なので、中の様子が覗えません! 階段を上り、扉を開けると・・・逃げたくなりました。 音楽がガンガン流れ、紫なのかピンクなのか、サテンの布で壁を覆って。 入り口で、名前、生年月日、住所、特に何を見てほしいか、今まで占い受けた経験あるか を書かされます。電話はなかったよ。 そこで500円払います。 すると、カーテンで仕切られた部屋に連れていかれます。 中は普通でした。先生は男性で、話の中で30代後半の方とわかりました。 自分のフルネームで、すでに画数が計算されていました。 初めはカウンセリングに近いんですよ。まだ、心配なので、うざったいんです。正直。ここらへんまで。 そこから、出た画数と表を使って、説明されます。 音楽がガンガン流れているのは、隣の声が聞こえないようになんだ!と気づきます。 私の結果は『7割方良い』とでも言いましょうか。 納得させられる説明でしたし、過去の事は当たってます。 今まで、有名な路上の占いなど見てもらいましたが、 ダメと言われるのは、どの占いも同じ内容です。 将来の事で、少し『良からぬ』事を言われました。 今回の占いでは、そこがなぜダメなのか?教えてくれたんです。 それを改善する方法として、いくつかあるようですが、 その一つに他のかたが書いてる「印鑑」が出てくるんです。 何で「印鑑」か?というのも説明してくれます。 でも、誰でも何でも、「印鑑」の話はしないようです。 結果というよりは、この人は、購入するしないではなく、冷やかしではなく真剣に聞いてくれるか?だそうです。その先生曰くですが 私は「よくなりたいし、印鑑は興味あるが購入はない。」と言いました。 そこですぐ、話が終わる訳でもないし、他の質問も答えてくれました。 私は「印鑑」を肯定も否定もしませんが、行って良かったと思ってますよ。 最悪の結果ではなかったからかもしれません。 あの(即席な)内装や、軽々しい電話対応が、どうにかなればいいと思うんですが・・・ 最後に「考えて、あとから『印鑑』作ってもらうことできますか?」と聞いたら 「私とあなたの今回の出会いも 縁・運 ですから」と。 後ろに名刺の山があったのに、貰うことができませんでした。 そこが、商売チックな怪しいところなんですが。 勧誘というようなことはなかったけど、benioさんが影響されやすい人だったら、 やめた方がいいかも。私は大丈夫だったし、友達にも↑を説明した上で紹介しようかな!と思ってます。(友達は意思が強いから大丈夫) あっ、はじめに書かされた住所、数字ウソかいちゃった! 長々とすいませんでした。

benio
質問者

お礼

とても詳しく説明して頂いてどうもありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 占い雑誌探しor占い師さん探し

    1990年ぐらいから1995年ぐらいまでに読んだ占いの雑誌、またはその雑誌に載っていた占い師さんを探しています。 その雑誌はたしか表紙がエメラルドグリーンっぽくてイラストではなく写真を使っていたと思います。 サイズはよくある占い雑誌ぐらいで厚みは薄くも厚くもなくて丈夫な紙を使っていたと思います。 占い師や占いショップの情報が載っていました。 多分、原宿のコスモスペースさんの情報も載っていた気がします。 ぴあか何かの特別編集の雑誌だと思います。 多分アンアンとかじゃないです。 お手数ですが、それらしき雑誌をお持ちでしたら表紙をアップして頂けませんか? 表紙を見れば分かるので。 占い師さんはその雑誌に霊感占いで載っていて前世が見えるって書かれていると思います。 当時、地方から東京まで行って占って頂きました。 場所は渋谷か新宿だったと思います。 その翌年ぐらいに移転を知らせる通知が届きました。 渋谷→新宿か新宿→渋谷です。 その方の名前や顔を覚えていませんが目の色が明るかった気がするし、ハーフなのかな? 綺麗な方だったような気がします。 受付は若い男性がやっていました。 その占い師さんの年齢は知りませんが、多分現在は50代ぐらいじゃないかと思います。 どうしても、もう一度その方に占って頂きたいので雑誌または占い師さんに心当たりがある方は情報をよろしくお願いします。

  • この占い屋さんに見て貰った方おられますか?

    先日新聞広告に「占い専科α」というものを見つけました、その中には「新宿・神戸で有名な~」や「全国で15万人占っている~」という歌い文句で「1ヶ月だけの特別出張鑑定でキャンペーン中につき総合運を500円のみで鑑定します」というのを見つけました。 「おお、これは!」と思い、電話してみたら予約制らしく、氏名・年齢・職業・そして連絡先番号を聞かれました。予約を入れた後、なんか引っかかるもの(どうも安過ぎるので)があり予約をキャンセルしたのですが、実際に見て貰った方っておられますか? 本当に500円だけしか要求されなかったんでしょうか? 是非体験談など聞かせて下さい。

  • 占いについて

    占いは信じなくとも好きな方、または信じてるという方にお聞きしたいのですが。。。 占いでどんな事を占ってもらいたいですか? 性格・運勢・相性・仕事・・・ いろいろあるとは思いますが。。。 また、占い1回にいくら位なら支払ってもいいと思いますか?

  • 無料占いのあと 特別鑑定というメールが届いた

    先日、無料占いで簡単な占いをしました。 今日、突然、「特別鑑定」というメールが届き、「これまでに消費した金運が帰って来ます」という内容でした。 早急に返事をという事でしたが、やめておいたほうがいいでしょうか? 信じたい気持ちもありますが…

  • 占いに詳しい方、お願いします。

    占いに詳しい方、お願いします。 今年中に結婚を考えています。 ただ、彼が後厄である事、二人とも、細木数子さんの本を拝見すると今年は大殺界である事が分かり、先に伸ばす方がいいのか勝手に不安になってきました。 彼との相性、結婚するのに良い年や月があれば教えて頂きたいです。 彼・・・生年月日 1985年1月21日 出生時間不明    私・・・生年月日 1983年7月16日 出生時間不明  どんな占いでも結構です。 見て頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タロット占いについて

    こんにちわ!気になったことがあり、質問させて頂きます。 先日、何度かお世話になっているタロット占い師の先生に、金運アップの相談をしたところ、初めに『タロット占いもいいです』という言葉がありました。先生によれば、『時間がかかり、疲れるけど、勉強すればあなたならできます』とのことでした。 この言葉にとてもビックリしました。というのは、占い師の方は『生まれつき霊感や勘が鋭く、能力(?)のある方がそういった道に進んでいる』と思っていたのです。 もちろんあたしには霊感や勘はおろか、能力はありません。 そこでお聞きしたいのが以下の通りです。 (1)タロット占いは、勉強をすることでできるようになりますか? (2)≪占いをされている方であれば≫あなたが占いをはじめたきっかけはなんですか? 尚、『占いは生半可なものではない』等の意見はご遠慮ください。今後やってみたいだとか、勉強したいとかではなく、今は単純に上記の疑問が浮かんできたので…。 乱文失礼しました。よろしければご意見お願いいたします。

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

  • 占いサイトについて

    占いサイトについて質問致します。数ヶ月前にとある占いサイトに登録しましたが、毎日入れ替わり立ち変わり鑑定士だとか言う先生からメールを頂きますが‥内容は「今あなたにはとてつもない大金運が訪れています‥天を見上げ、約束、とご連絡下さい」等々大体他の先生からのメールを大同小異ですが、残念ながらすべてハズレ(笑)そこで質問です。1、サイトに登録していると言う鑑定士の先生方は実在の鑑定士の方でしょうか2、だとしたら本当にこれらの鑑定士がじっくりと鑑定しているのでしょうか?最初はこれらのメールを励みにした事もあらますが、さすがにあまりにもでたらめな鑑定に最近は腹立たしい思いです。又サイトに電話した時のスタッフの応対もお世辞にもいいとは思えません。結論としてこうした占いサイトは信ずるに足りないモノなのでしょうか?しかしまあ「あなたにはとてつもない大金運が訪れています」等々と言われたらその気になっちゃいますよね?よろしくお願い致します。

  • 宿曜占い

    宿曜占いに詳しい方教えて下さい。 妹は家にある本で見ると1984年11月4日生まれで婁宿なのですが、携帯の宿曜占いサイトでは胃宿になります。 相性がどちらの宿で占ったらいいか解らないので誰か宿曜占いに詳しい方教えて下さい。 ちなみに生まれた時間は午前5時57分(位)です。

  • 占いに詳しい方教えてください。

    お付き合いをしようと思っている彼との相性占いをしてもらいました。大手電話占いチェーンの対面で見て貰えるところでです。 四柱推命と九生気学、タロットがなどができるベテランの先生でした。 生年月日から数字などを弾き出して表やグラフに書き込み、結果は激しく惹かれ合う強縁だが、相性は普通以下、価値観はまるで合わないとの事でした。 相性に関しては、相手が木で私が金。干合や他に5項目くらいに相性の○×をつけて2個しか○がないと言ってました。 価値観に関しては、相手が丙寅と何かで、私が辛丑と何かでグラフをつくると、相反してるとのこと。 彼が保守的で私がバイタリティー溢れてる云々でした。 強縁に関しては何を元に弾き出したのかわかりません。 激しく惹かれ合うがうまくやっていくには相当の努力が必要との事でした。 占いはアドバイス程度何でしょうが、、正直気にしています。 断片的で分かりにくいかもしれませんがお詳しい方、そんなに難しい関係なのかご教授ください。 私→19680201 彼→19780901 宜しくお願いします