• 締切済み

マイドキュメント

システムフォルダ・・・エクセル・ワード・パワーポイント で作ったすべてを削除してしまい、パニクッてます。 パソコンを一日前の状態に戻せないでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

XPを使用していますが作成したデータ類はPCのシステムとは関係ありませんので、ごみ箱の中も消したらお手上げということです。  アプリケーションソフトは削除してもまたインストールすればいいことですが、一番困るこの手の失敗を回避するために今後は外部メディアにバックアップしましょう。  システム復元も修復セットアップもする必要はありません。 削除済みファイルを復旧するソフトはありますが、使用したことがありませんので、使用経験者の回答をお待ちください。 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/pre/it21repo011017/part3.html

• jein
回答No.2

MeやXPならシステム復元がありますが、これはユーザが 作成したデータは変更しません。 今回の場合、あらかじめファイル削除防止のソフトが インストールされていないかぎりは復旧は難しいです。 消去したファイルを復元するソフトウェアもありますが、 消去してすぐに実行すれば復元率が高いのですが、その後に 他のデータの保存などをしている場合は復元率が下がります。 一応、参考URLに載せておきます<復元ソフト

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html
noname#3515
noname#3515
回答No.1

スタート⇒コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス⇒左上の方にあるシステムの復元⇒あとはメッセージに従えばOK