• 締切済み

マイドキュメント

システムフォルダ・・・エクセル・ワード・パワーポイント で作ったすべてを削除してしまい、パニクッてます。 パソコンを一日前の状態に戻せないでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

XPを使用していますが作成したデータ類はPCのシステムとは関係ありませんので、ごみ箱の中も消したらお手上げということです。  アプリケーションソフトは削除してもまたインストールすればいいことですが、一番困るこの手の失敗を回避するために今後は外部メディアにバックアップしましょう。  システム復元も修復セットアップもする必要はありません。 削除済みファイルを復旧するソフトはありますが、使用したことがありませんので、使用経験者の回答をお待ちください。 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/pre/it21repo011017/part3.html

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

MeやXPならシステム復元がありますが、これはユーザが 作成したデータは変更しません。 今回の場合、あらかじめファイル削除防止のソフトが インストールされていないかぎりは復旧は難しいです。 消去したファイルを復元するソフトウェアもありますが、 消去してすぐに実行すれば復元率が高いのですが、その後に 他のデータの保存などをしている場合は復元率が下がります。 一応、参考URLに載せておきます<復元ソフト

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html
noname#3515
noname#3515
回答No.1

スタート⇒コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス⇒左上の方にあるシステムの復元⇒あとはメッセージに従えばOK

関連するQ&A

  • マイドキュメント内のファイルを整理したい。

    ファイルがごちゃごちゃあります。ワードのファイルに始まって、エクセル、パワーポイント、フラッシュなどのファイルがゴチャゴチャです。  これらをすっきり整理するための方法を具体的に教えてください。

  • パソコンの調子が悪かったので、リカバリをしてみましたが、起動後、確認し

    パソコンの調子が悪かったので、リカバリをしてみましたが、起動後、確認してみたら、あったはずのワードやエクセル、パワーポイントがなくなっていました!!どうしたらいいんでしょう? パソコンに詳しくないのでパニックになっています。 リカバリデスクとやらも3,4枚あってどうしたらいいのか.... どなたか、詳しい方...教えてください。

  • マイドキュメント

    マイドキュメントに保管したファイルのワード、エクセル、ファイルフォルダー以外全てアイコンで表示されます 又マイドキュメントに表示される名前も英語です  どうしてでしょうか?

  • 数学を教えてください <集合>

    以下の集合の問題がわかりません。答えは23人なのですが、式とやり方を教えてください。 ある会社の新入社員50人のパソコンスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)のついて、次のことがわかっている。 ア:ワードとエクセルが使える者が31人、エクセルと パワーポイントが使える者が18人、パワーポイ トとワードが使える者が17人いる。 イ:上記のアのうち全て使える者は14人いる。 ウ:ワードのみ使える者は、パワーポイントのみ使え る者のちょうど2倍あり、エクセルのみ使える者 は、パワーポイントのみ使える者の3倍いる。 以下のことから判断するとパワーポイントが使える者は何人いることになるか?

  • 2003の中に2000

    私はパソコンに詳しくないので内容が理解しにくかったらすみません。 現在オフィスの2003がパソコンに入っているのですが 会社の事情でパワーポイントを入れたいと考えています。 家にオフィス2000に入っているパワーポイントがあるのですが これをパソコンに入れたい場合 パワーポイントだけ2000の状態で入れれますか? 入れたらワードもエクセルも2000になってしまうのでしょか?

  • 入社前の時点でパソコンのスキルはどれ位必要ですか?

    調べた感じパソコンについては最低限使えればいい。ワード、エクセル、パワーポイントある程度使えればいいとかいったことを見ます。 でもそれってどれくらい使えればいいんでしょうか。 私はワードは大学で出すような簡単なレポートができるくらい。 パワーポイントはほとんどわかりませんが、 まれにあった発表とかでは感覚でちょっとは使えた覚えがあります。 エクセルにいたってはさわったことすらないです。 こんな状態で大丈夫でしょうか? 全く使えなくても初歩から指導してもらえるものか、 そうでないのなら具体的にどれくらいつかえればいいのか。 他にもやっておいた方がいいことや使えた方がいいパソコンのスキルとか、 アドバイスよろしくお願いします。

  • マイドキュメントについて

    ワード、エクセル等のファイルを「名前をつけて保存」を実行すると、指定フォルダが my document になるのですが、これを任意のフォルダに変更のの仕方をおしえてください。

  • 価格.comのパソコンの見方

    基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。 ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか? windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか? また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか? オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

  • パワーパイントを使いたいのですが、、、

    うちのパソコンは、windows XP 2003 VAIOを使っています。 パワーポイントを使おうと思ったのですが、どこにあるのか、どこを探せばパワーポイントが出てくるのか見つかりません。 ワードとエクセルはデスクトップにあるのですが、、、 パワーポイントが見つからなくて困っています。 以前、このパソコンでパワーポイントを使っていたので、どこかにはあるとは思うのですが、、、 スミマセン! 教えてください。よろしくおねがいします!!

  • MS OFFICEの一部削除

    容量を増やす為に、オフィスの一部を削除したいのですができますか? エクセルとワードとアウトルックエクスプレスは残し、パワーポイントとアクセスを削除したいのですが、「オフィスの削除」をすると、全てが削除されてしまいそうなのですが・・・・全て削除して、必要なものだけを再インストールしなくてはいけませんか? そうなると、アウトルックに入っているアドレスやメールはどうなってしまうのでしょうか??