ホームページ閲覧中にフリーズしてしまった件

このQ&Aのポイント
  • ホームページを閲覧中に突然フリーズしました。詳細は説明文をご確認ください。
  • オフィス2000スタンダードのダウンロード中にエラーが発生し、システムがフリーズしました。詳細は説明文をご確認ください。
  • 現在はセーフモードでネットをしている状況です。オフィス2000スタンダードのダウンロードは途中で止まっています。CDの用意ができないため、問題を解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーズしてしまいます。

ホームページを見ていたら、オフィス2000スタンダードをダウンロードしないと見れないサイトが出てきたので、その画面で「はい」を押し、 ダウンロードが始まりました。 するとダウンロードの途中でエラーになり、フリーズしてしまいました。 強制終了をして、立ち上げると、今度は1つファイルを開けるだけで、  フリーズするようになってしまいました。 今は、セーフモードというのを使って、なんとかネットをしている状態です。 途中一度オフィス2000スタンダードのダウンロードが途中になっているのでCDを入れてくださいというメッセージがありましたが、 今、持っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi-65
回答No.2

そのまま取ると、「オフィス2000スタンダードをダウンロード」はおかしいような気がします。 そのサイトはどのようにしてアクセスしてくるユーザのPCのなかに、Office 2000 Standardのイメージがあるのか、が分かるのか不思議ですね。 そしてそのサイトの製作者はOffice 2000 Standardをサイトを見ようとしている人にダウンロードさせてどのような得があるのでしょうか。 またOffice 2000の更新プログラムやアドオンは、Microsoftのサイトで配られていますが、Office 2000 Standard自体は、店で買うかメーカー製のPCについてくるものしかありません。 オンラインではOffice 2000 Standardそのものは入手できません。 そして「セーフモード」は最低限のプログラムしか起動させないので、ウイルス対策ソフト等が起動せずインターネットに接続するのは危険です。バックアップをしてOSを再インストールした方がいいと思います。

kazutti2
質問者

お礼

結局、自分ではバックアップできなかったので修理に出し、 nishi-65さんの言う通り、バックアップしてOSをいれかえました。 お店の人に「この症状はお店に持ってきて正解」と言われ、 自分でやっていたら、写真やデーターなどはすべて消えていたと 言われたので、お金はかかりましたが直してよかったです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

ダウンロードする前に復元ポイントがあるのなら、システムの復元をしてみましょう。 それでもう一度ダウンロードしてみてはどうですか?

kazutti2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。私初心者なので、システムの復元の仕方がわかりません。 あと、途中で終わったダウンロード自体を削除する方法があれば 教えてください。