ホームページ閲覧中にフリーズしてしまった件

このQ&Aのポイント
  • ホームページを閲覧中に突然フリーズしました。詳細は説明文をご確認ください。
  • オフィス2000スタンダードのダウンロード中にエラーが発生し、システムがフリーズしました。詳細は説明文をご確認ください。
  • 現在はセーフモードでネットをしている状況です。オフィス2000スタンダードのダウンロードは途中で止まっています。CDの用意ができないため、問題を解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーズしてしまいます。

ホームページを見ていたら、オフィス2000スタンダードをダウンロードしないと見れないサイトが出てきたので、その画面で「はい」を押し、 ダウンロードが始まりました。 するとダウンロードの途中でエラーになり、フリーズしてしまいました。 強制終了をして、立ち上げると、今度は1つファイルを開けるだけで、  フリーズするようになってしまいました。 今は、セーフモードというのを使って、なんとかネットをしている状態です。 途中一度オフィス2000スタンダードのダウンロードが途中になっているのでCDを入れてくださいというメッセージがありましたが、 今、持っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishi-65
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

そのまま取ると、「オフィス2000スタンダードをダウンロード」はおかしいような気がします。 そのサイトはどのようにしてアクセスしてくるユーザのPCのなかに、Office 2000 Standardのイメージがあるのか、が分かるのか不思議ですね。 そしてそのサイトの製作者はOffice 2000 Standardをサイトを見ようとしている人にダウンロードさせてどのような得があるのでしょうか。 またOffice 2000の更新プログラムやアドオンは、Microsoftのサイトで配られていますが、Office 2000 Standard自体は、店で買うかメーカー製のPCについてくるものしかありません。 オンラインではOffice 2000 Standardそのものは入手できません。 そして「セーフモード」は最低限のプログラムしか起動させないので、ウイルス対策ソフト等が起動せずインターネットに接続するのは危険です。バックアップをしてOSを再インストールした方がいいと思います。

kazutti2
質問者

お礼

結局、自分ではバックアップできなかったので修理に出し、 nishi-65さんの言う通り、バックアップしてOSをいれかえました。 お店の人に「この症状はお店に持ってきて正解」と言われ、 自分でやっていたら、写真やデーターなどはすべて消えていたと 言われたので、お金はかかりましたが直してよかったです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

ダウンロードする前に復元ポイントがあるのなら、システムの復元をしてみましょう。 それでもう一度ダウンロードしてみてはどうですか?

kazutti2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。私初心者なので、システムの復元の仕方がわかりません。 あと、途中で終わったダウンロード自体を削除する方法があれば 教えてください。

関連するQ&A

  • WINDOWS.VISTAでフリーズ

    いきなりパスワード入力画面でフリーズしてしまい仕方なく強制終了をしてもフリーズしたままになってます。 一応セーフモードでは問題なく動いていたのですが、途中からセーフモードでも読み込みの最中にフリーズしてしまってどうにもなりません。 どなたか詳しい方いらしたら教えてください。 ちなみにパソコンはノートです。

  • セーフモードのフリーズ?

    WindowsXP/SP3、NEC製のLavie LL750/DというPCを使用しています。 PCのことはあまり詳しくありません。 最近、スタートメニュー内にある、終了オプションから再起動や終了を選んでもまったく反応せず、 仕方なく強制終了するということが増えてきました。 それ以外は、特に異常は見当たりません。 セーフモードで起動すると、多少調子が良くなるかもしれないということを知り、 デフラグ後に再起動を試みたのですが、やはり反応しなかったので強制終了して、 10秒ほど待ってから電源を入れ直し、セーフモードを立ち上げようとしたのですが、 multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe と一行だけ文字が表示された状態から進まなくなってしまいました。 20分ほど放置したものの進む気配が全く無かったので、軽く調べてみると、 セーフモードが立ち上がらないのはシステムが壊れているかも? もしくはHDDが壊れかけなのかも?との事でしたので、 リカバリや再インストールを覚悟して電源から強制終了し、 また少し待ってから電源を入れ直して、今度はセーフモードを立ち上げずにいたところ、 通常通りに起動して、今のところ何事もなく使用できています。 これは、たまたまセーフモードが立ち上げられなかっただけで、 別段PCに異常はなかったということなのでしょうか? 終了オプションからきちんと再起動や終了が出来ないのと、何か関係があるのでしょうか? 今までも何度かセーフモードを使用したことはあるのですが、 いずれもフリーズなどすることなく立ち上がったので、少し気になっています。

  • ディスクスキャン終了後、フリーズします。

    Me(機種はSOTECのAFINA)を使用しています。購入当初はデフラグもスムーズに処理できていましたが、最近はセーフモードにしないと動かなくなりました。しかし、ディスクにエラーがあったようで、ディスクのスキャンが始まりました。半日以上かかり、エラーが修復されたというメッセージがでましたが、フリーズしており強制終了するしかありません。履歴を確かめると、ディスクスキャンは50日前となっています。これは、修復できなかったと判断すべきでしょうか。後日改めて、デフラグしたところ、ディスクにエラーがあるということで、またスキャンが始まりました。そして、終了後フリーズしています。どうすればよいか教えてください。すっきりデフラグを試しましたが、数時間たっても0%のままでした。

  • Windowx XP起動中に、ロゴマークでフリーズする。

    ネットサーフィン中に、突然フリーズし、強制終了後再起動したところ、タイトルのような症状が現れました。 フリーズするのみでエラーメッセージは一切出ません。 まず、Windows XPのCD-ROMを使って修復インストールをしようとしました。 ファイルのコピーが終わり、一度再起動すると、またロゴマーク部分でフリーズします。 次に、セーフモードで起動しようとしましたが、 「セーフモードでWindows XPセットアップを実行できません。再起動します。」 というメッセージが表示され、再起動します。 こうなると、もはやHDDをフォーマットし、新規インストールするしかないのでしょうか? 原因はHDDの物理的な故障の可能性が高いのでしょうか?

  • フリーズについて

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 先日、電源を入れたままそのまま放置していた所、突然デスクトップ画面でフリーズしました。 その後、しかたなく強制終了したわけですが、Windows起動の時にもフリーズしてしまい、それでまた、しかたなく強制終了しました。 Windows起動画面で強制終了すると、「セーフモード」などを選択する黒い画面になるのですが、「セーフモード」を選んでもまたフリーズしてしまい、その後に「前回正常に起動できた時の設定」というものを選択したら通常に起動できました。 でも、結局フリーズは何度も起き、今に至ります。 ノートンやオンラインスキャンでウィルスなどのチェックをしてみても、ウィルスなどは検出されませんでした。 ネットゲームなど、常に動いているものを起動しているとフリーズは起こらず普通に使えてる状態です。 メッセンジャーのみではフリーズしました。 初心者なので知り合いに聞いた所、もしかしたらHDが寿命なんじゃ?ということを言われました。 OSはWindowsXPです。 どなたか意見や対応がある方はよろしくおねがいいたします。 長文&文章下手で申し訳ありません。

  • エクセルのフリーズとタスクマネージャーの無反応

    エクセル使用時たびたびフリーズするので困っています。(多い時は1時間で3回) 質問集で同じような症状が無いか探したのですが、見つからないので質問いたします。 エクセル使用時、リボンやシート見出し、をクリックすると画面の半分が白くなりフリーズすることがあります。 「Alt] 「Ctrl] 「Delete」 を押しても無反応なので、強制終了をします。 再立ち上げ時、セーフモードを選択しても途中で停止してしまうので、通常モードで立ち上げています。(何も無い時はセーフモードで立ち上げることができます。) 1)フリーズの原因と対処法 2)「Alt] 「Ctrl] 「Delete」を押しても反応しない原因と対処法 3)そのあとの再起動時にセーフモードが途中で停止してしまう原因と対処法 分かる方がおられましたら、お教え下さい。 OSはwindows7、office2007 エクセルのサイズは33KBから188KBです。 初めて質問しますので抜けているところがあれば追加します。 よろしくお願いします。

  • セーフモードがフリーズ

    Windows XPです。 アプリケーション等が開けなくなり、セーフモードで起動しようとしたところ、 multi(0)disk(0)rdisk(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe という文字が出てきてフリーズしてしまいました。 コマンドプロンプト(?)の画面でフリーズした場合どうすれば良いのか分からなかったので電源ボタンで強制終了してしまったのですが・・。どうすればセーフモードが開けるようになりますか? また、そもそもの原因のアプリケーションの調子の悪さについては、 rundll32.exeというファイルがよくエラーを起こしているようなのですがmsconfigで無効にしてしまっても大丈夫なファイルでしょうか?

  • PCがフリーズする

    ノートPCを使用しております。 PCでDVDを再生してしばらくすると(3分くらい)画面がフリーズします。。。 強制終了して、セーフモードで立ち上げて、再起動するとフリーズが治ります。 しかし再びDVDを再生すると、同じように3分くらいでフリーズしてしまいます。 何が原因でしょうか? ご教示願います。よろしくお願い致します。

  • windows 10 自動更新でフリーズします

    電源投入時に自動更新が始まり62%でフリーズしました。 翌日、強制終了して電源再投入すると72%でフリーズしました。 その後、強制終了しても先に進めませんでした。 セーフモードで起動しようとしたら、更新失敗メッセージを表示して自動で元に戻すメッセージが表示されました。 電源再投入で起動できるようになりましたが、システムが重くなっていて、ブラウザの表示も遅くなってしまいました。 ちなみに、ハードリセット(メモリクリア)は実行済です。 アドバイスをお願いします。

  • 起動できません

    インターネット中にフリーズし、強制終了すると立ち上げたときエラーメッセージが出ます。 自動修復もセーフモードもできません。 次は何をしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。